PCについて

PC

すっごい久しぶりにブログ書こうと思いました。 なんのブログかって、今自分のPCのパーツがどんな構成かすぐに忘れるので、メモがてらブログにしようかなというそんなノリです。 これが以前の構成。記事からそのままコピペしてきました。 2代目自作PC構成 …

くるまかった

車を買った。中古車。 特に迷いもなく、欲しかった車を販売しているディーラーに行って条件に合うやつを探してもらった。別にディーラー行かんでも良かった気がしている。 思い立ったのが9月の中旬から下旬に掛けてくらいの時期。ネットで目星を付けてこんな…

ふと思い立った第二弾。 何かしらの悩みを抱えている時って、こんなに悩んでいるのは自分だけだとか辛いのは自分だけだとかそういう思考に陥りやすい。自分だけとまではいかないにしても、こんな境遇に置かれている人は早々いないだろうとか。とにかく辛い自…

久々に何かしら書こうと思い立った。 思い立ったと思い至ったって似てるね。そして思い至ったのほうがなんかかっこいい。 私の生活は変わったように思っているけれど、実際基板は変わっていないので少し離れて見ればきっと何ら変化のない日常を過ごしていま…

リベルタッチ購入。

PC

キーボードを買っちゃった。 買ったのはこちら。 富士通コンポーネント Libertouch Black FKB8540-052/B リベルタッチさん。私がメンブレンタイプのキーボード最高峰と勝手に思っているやつ。 ちょっと調べただけのにわか知識によると、メンブレンタイプはお…

なぜ自慢話をしたくなるのか。

暇な私は時折どうでもいいことを考えます。 今日もそんなどうでもいいことを考えて行きましょう。 本日の議題。 人はなぜ自慢話をしたくなるのか。 そしてなぜ他人の自慢話はあんなにも退屈なのか。 さて、行き当たりばったりでまとまらない予感を抱きつつ始…

予測する力。

今日はまた偉そうな能書きを垂れる日です。 知りもしないことを知っているかのように、分かりもしないことを分かっているかのように、だらだらと書いていきます。 ということで今回は予測する力、というものについて考えてみます。 予測する力というと、例え…

Skyrim。

Skyrimを最近始めました。 以前もやっていたのですが、OS再インストールした際にインストールしたゲームデータが消えていたので放置していました。 最近またやる気が出てきたのでMODを探して冒険を再開しました。 というわけで今回は私が導入しているMODにつ…

カウボーイビバップ。

12月にカウボーイビバップのBlu-rayBoxを購入し、1月に入ってから二回の鑑賞会を開催して全話視聴しました。 COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/12/21メディア: Blu-ray購入: 30人 クリック: 490回この…

久々にデスクトップを弄った。

PC

ずっとSamurize使ってたじゃん? でも正直限界じゃん? なんか昔はしょぼかった(私の勝手なイメージ)Rainmeterが最近超使いやすくなってかっこ良くなってるじゃん? そんな感じでRainmeterを導入してみました。 deviantARTさんでスキンを小一時間探し、探…

2012年に読んだ本まとめ。

2012年の読書メーター読んだ本の数:15冊読んだページ数:5609ページナイス:78ナイス感想・レビュー:14件月間平均冊数:1.3冊月間平均ページ:467ページAnother(上) (角川文庫)の感想思っていたより読みやすかった。分かりやすい展開なのに、主人…

エヴァQ観てきました。

5日に観に行って来ました。 事前情報をなるべく入れないようにして臨みました。 始まった瞬間に、うわーエヴァだーって思いました。 なんていうんでしょう、エヴァ観てるんだからエヴァなんですけど、溢れ出るエヴァ臭というか。 そういう意味で、他のアニ…

対人関係のうんぬん。

なんとなく人との接し方について考えることがある。 良好な関係を築くにはどうすればいいのだろうか。 そこに明確な解答はないのだろうけれど、それでも一定の法則というか、こうすれば少なくとも失敗はしないだろうというようなものは存在すると思う。 今回…

車を運転していると。

ブログ書いてって言ってくれる方がいるので、私はそれに応えなくてはいけません。 言われてから相当経ってるけどね。 ということで、今回は車を運転していて許せないことを発表したいと思います。 まあこれたくさんあるんですが、今回は一点に絞ります。 結…

音楽について。

さて今日はYouTubeを観ていて思ったことを書きます。 YouTubeで気になった音楽を探していたときのこと。 タイトルが分かっていたのですぐに見つかって聴き始めました。 私はいつも、曲に対してみんなはどんな意見を持っているのかな、と気になるのでコメント…

転換期。

心情を吐露する場を求めた結果がここだった。 今後の人生を左右するであろう選択を迫られて、どうしたら良いのか全くわからない。 今日、バイト先にこの辺の地域を統括する人が来ていたのだけれど、社員にならないか的な事を言われた。あまりに唐突だったの…

さてさて。

何も書かないと、万が一私が生きているのか心配してくれる方がいないとも限らないので一応書きます。 今年に入って割りと私の周りが慌ただしくなってきました。 今年に入ってっていう切り出し方も、既に6月になろうかというこの時期に使うものじゃない気もし…

音楽のこと。

ブログ全く書いてないなあということで、音楽のことについて書こうと思います。 実は最近良く音楽を聴くので、かなり紹介したいCDとかあります。 早速紹介していきたいと思いますよ。 適当に思いつたものからいきますね。 シンクロニシティーンアーティスト:…

お絵かき。

最近よく絵を描いています。 ここに画像を貼るようなことはしませんが、描いています。 だんだん自分の脳内で思い描いた絵を描けるようになってきて楽しいです。 楽しくて描き過ぎて、手が腱鞘炎みたいになってしまいました。 最近このブログ、体の不調報告…

激痛の正体。

昨日、私は左脇腹の激痛で目を覚ましました。 お腹が弱い私は「ああまたお腹痛くなっちゃったかあ」と寝ぼけた頭で考えていたのですが、どうも痛い場所がいつもと違う。しかもかなり痛い。 自力で病院に行くことが困難だったので、母に近所の内科へ連れて行…

新年のごあいさつ。

ごあいさつが遅れました。 あけましておめでとうございます。 お正月は休みでしたが、それからまたバイトが続いてなかなかゆっくりできませんでした。 でも一応、初詣行ったり福袋買いに行ったりしました。福袋は結局買えなかったんですけどね!いえ、別に悔…

とりあえずですが。

オープンベータ始まったようなので、作っておきました。 うーん。ダイアリーの記事をインポートできるようにはなるのかな。 ブログ記事の移行ってしたことないので、簡単にできるようにして欲しいです。 記事を移さなくてもダイアリーがずっと残っていてくれ…

ふと思い立ったので。

iPhoneからブログ書こうと試みたんですが、長文の入力に慣れてないので大変です。思い立つんじゃなったなあ。 そうして苦労しながら書く内容は、いつも通りの他愛ない内容なのです。 最近、私のバイト先は人員不足で一人に対する作業量が増えています。しか…

M570購入。

PC

たまにはPC関連の事も書こうかなあ、と思ったので今日届いたM570について所感を述べてみます。 M570ってなんぞや?という方はググるか、上の写真を見て雰囲気を掴んでおいて下さい。一応マウスです。 マウスの中でも商品数の少ないトラックボールという種類…

腰痛と誕生日と。

11月末から腰を痛めて、一週間以上腰が痛いです。 確かあれは24日の夜。ぎっくり腰っぽい感じで歩行困難になりました。 毎年このくらいの時期になると体調を崩しているような気がします。 土日の忙しい時にバイトを休んでしまって職場に迷惑をかけ、動けない…

きびだんご。

きびだんごを大量に食べた後、お腹が痛くなってトイレに篭っていました。 そこでふと思いついたのです。 桃太郎という凄く有名なお話があります。 そのお話の中で、きびだんごを欲しがる動物が出てきますよね。サルとキジとイヌでしたっけ。その三匹に桃太郎…

FIFA12をやってみた。その2。

FIFA12購入からしばらく経ちました。 あまり長時間プレイすることができないので、毎日2,3試合くらいのペースで遊んでいます。 それでまた気付いたこととか書いていこうかなと思います。 覚え書き的な内容になると思いますので、皆様の参考になるかどうか…

BF3をやってみた。

ゲームプレイ日記第二弾! 今回はBattlefield 3。 グラフィックやばい!ということで凄く楽しみにしていた今作。ちなみにBFシリーズはBFBC2しかやったことありません。 参考になるか分かりませんが、私のPCではグラフィックの設定「高」で普通にプレイできて…

FIFA12をやってみた。

先日Amazonから届いて、3日くらいプレイしてみました。 前作FIFA11とは守備方法が大きく変わっていて、これが凄く難しい。 ×ボタンでプレスを多用していた私は完全に守備が崩壊しました。 元々守備上手くないしね。 前作までは×ボタンを押しておけば勝手にプ…

iPhone4Sを手に入れたった。

さてさて、iPhone4Sを手に入れてから1週間ほど経ちました。 所感を述べてみます。 キャリアはSoftBankです。 一番不安だったのは電波環境。購入を考えている人も、ためらう理由のナンバーワンなんじゃないでしょうか。ですが心配には及ばず、私の生活範囲内…