筆力向上15日目。

そろそろこの捻りのないタイトルを変えようかとも思ったんですけど、今連続で何日書いてるか分かりやすいので当分このままにしようと思います。
今日で15日連続更新です。半月。半月ですよ。俺、やったよ!

今日はバイトでした。
レジ打ってたら、出入り口となる自動ドアから
「自転車盗まれた!」
という声が。放っておくわけにもいかないので、その時レジ対応していたお客さんを手早く終わらせて外に行ってみるとちょっと前にお会計終わらせたおじいさんが。
「10分間くらい置いておいただけなのに」
「頭に来るな……捕まえてやろうか!」
とご立腹なおじいさんをなだめつつ。連絡先をメモしてもらい、交番に盗難届も出しておいた方がいいかもしれませんね、と言いながら周囲を捜索しましたが見つからず、とりあえずお帰り頂きました。
きっとどこかに乗り捨てられてしまったんでしょう。
名前と会社のステッカーが貼ってあるらしいので見つかりそうですけどね。
見つかるといいね。

よし、今日の話題はこんなところでしょうか。
ではまた明日。