2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筆力向上46日目。

数日前、一つのニュースが世界を駆け巡りました。マイケル・ジャクソン氏死去。私は彼についてあまり知らず興味も持ってきませんでした。 曲もよくテレビで使われているような曲しか知りません。 KING OF POPと呼ばれていたことすら知りませんでした。でもこ…

筆力向上45日目。

寝苦しい昼。 私は自動的に目を覚ます。 目を覚ますとそこは見覚えのある部屋で、というより自分の部屋で。 変わる事のない日常への不満。そして変わらない事で得られる安心。 刺激を求めれば安心は得られず、安心を求めれば刺激は得られない。 どちらか片方…

筆力向上44日目。

ヱヴァンゲリオン破を観てきたよ。 友達と観てきたんですが、見終わった後「すげぇ」と「やべぇ」しか感想が出てこないくらい凄かったです。 ぜひ映画館でご覧いただくことをお勧めします。 観ないと損すると思います。いや絶対損するから見とけと私は言いた…

筆力向上43日目。

今日は昼間の更新です。 バイト終わって帰ってきて更新忘れたら大変ですからね。最近暑くて勝手に昼間目が覚めてしまいます。 まぁ長く寝すぎて時間を無駄にすることも無いので喜ばしいことかもしれませんが、寝苦しくて目が覚めるのはなかなかつらいですね…

筆力向上42日目。

日記を書くと言う事は要するにどういうことかというと、どういうことなんでしょうか。 まぁそんな深く考えなくても日記は書けるので書きます。今日学校から帰って来た時は日記に何を書くか決めていた気がするんですが、もう忘れてしまいました。 ブロガー失…

筆力向上41日目。

危ない。危ない危ない。 ブログ更新をさっぱり忘れるところでした。 うん。 教えてくれたSさんありがとう。感謝感謝。今日は特に何も…あ、今日は一つ。モバイルノート的な物を注文していたのですが、今日届きました。 どうにも欲求に耐えられなくなって手を…

筆力向上40日目。

Yahoo!のトップに「現実捨てたネット廃人の今」なんてニュースがありました。 私もネトゲーユーザーですので見ないわけにはいきません、ということで読んでみました。一応参考までにURLを http://mainichi.jp/life/electronics/news/20090624mog00m040018000…

筆力向上39日目。

暑い。暑いぞ。 部屋の温度が32℃ってどういうこと・・・。 何があったの。地球が風邪をひいて熱でも出しましたか。 まだ外の日陰の方が涼しいんじゃないのこれ。全く関係ないですが、今日は沖縄で慰霊の日のようですね。 恒久的平和なんて実現する日は来るの…

筆力向上38日目。

今日は月曜日です。バイトも学校もありません。 良い日ですね。唐突に時計が欲しくなったので探してみたのですが、1,2万ではあまりいい時計は手に入りそうにないですね。 気になったのがエポスというメーカーさん。 スケルトンの時計がとってもおしゃれで…

筆力向上37日目。

今日はバイト中に昨日ブログ書いたっけ、と気になって気になって。しばらく仕事に集中できませんでした。 今まで築きあげてきたものが崩れてしまったのではないかと思ったらショックでしたね。 同時にここまで自分の中でブログの存在が大きくなっていたのか…

筆力向上36日目。

はい。今日はバイトでした。 昨日連絡が来て急きょ出勤が決まったバイトでした。私は遅刻してはいけないと12時にアラームをセットしました。この時間に起きれば12時55分に家を出る予定なので余裕を持って準備できます。ご飯食べたりね。寝ている私をき…

筆力向上35日目。

はい。今日は一つ思いついたことがあるのでそれを書こうと思います。おたく文化進化論とでも言いましょうか。 今適当に考えたのでまぁそんなタイトルとかはどうでもいいんですけどね。近年オタク文化っていうのは発展の一途を辿り、2ちゃんねる、ニコ動なん…

筆力向上34日目。

日記を書くのを忘れそうになりました。忘れそうになったということはどういうことかと言いますと、話題がないという事でございます。 話題が無い訳ではないのですが、いやあるんですけど、まぁうん。今日は学校で発表でした。 一生懸命作っていったパワーポ…

筆力向上33日目。

筆圧向上ではありません。ご注意ください。今日何やったっけ。起きてパソコン付けてぼーっとしてバイト行って。 帰って来て今に至るみたいな感じです。明日は先週回ってこなかった発表が来ると思われるので、頑張ります。 嫌ですけど。嫌ですけど頑張ります…

筆力向上32日目。

今日は雷が鳴っております。 凄い音です。迸る雷鳴。煌めく閃光。はい、厨二厨二。さて、今日は雨が降って来る前に髪の毛を切って参りました。 さっぱりしましたが、どうにもしっくりきません。 いや、切り方が悪かったとかじゃなくて、自分の短い髪が好きじ…

筆力向上31日目。

夏です。もう夏です。 なんか、こう・・・なんて言うんでしょうか。 夏ですね。正直ブログに書こうか迷ったことを今から書こうと思います。 これに関しては非常に繊細な問題だと思いますし、いろいろ考えを持っている方もおられると思います。政治や戦争に絡…

筆力向上30日目。

昨晩から今日の昼にかけて友達の家にお邪魔していた訳ですが、調子に乗ってハイペースでお酒を飲んだので、気持ち悪くなって吐きました。 まさか吐くとは思いませんでした。こんな文章で始まるブログもどうかと思うんですけどね。友達と牛丼食べたりラーメン…

筆力向上29日目。

今日は夜お出かけの予定で、日記を書くことが恐らくできないであろうことが予想されるため今書いておきます。 我ながらこんな思考に至るようになった事に感動します。今日もバイトがあるのですが、昨日もバイトでした。 分かりにくい文章だな。 とにかく昨日…

筆力向上28日目。

はい。今日は電車の中で思いついた話題があったのでそれを書きたいと思います。 携帯でぽちぽち打ってたんですが、打ち終わる前に降りる駅に到着してしまったので未完です。 加筆修正しながら書きたいと思います。 何を思いついたかというと、男女の恋愛観の…

筆力向上27日目。

今日、気付いた事があります。Yahooの検索欄にて「筆力」と検索すると私のブログが一番最初に表示されます。 Google先生でも一番最初に出ました。びびったのと同時に焦りました。 もし、もしですよ。 あ、私書く力を上げたいからそういう方法とか解説してる…

筆力向上26日目。

目標は高く持った方がいい、そんな風な言葉をよく聞くので高く持とうと思う。 日記は毎日書き続ける! 一ヶ月間書き続けるとか、半年書き続けるとかそんな小さいことは言わない。 もう一生書き続けるくらいの気持ちで行こう。 さっきそんな風に思いました。…

筆力向上25日目。

だるい。非常にだるい。 家から一歩も出ず部屋でずっとパソコンに向かっていたらなんかだるいです。 やっぱり外出をしないと体が死んでしまうのでしょうか。 非常にやる気がでない。しかし深夜に向かうに連れて私のやる気ゲージは上昇していくのです。間違い…

筆力向上24日目。

今日は月曜日です。 魔の月曜日。でも私は休日なので全然月曜なんて怖くありません。 むしろ木曜日が怖いです。学校行きたくない。今週の木曜がやばい。パワーポイントを使って発表しなきゃいけない授業が。 面倒です。面倒ですが逃げられないのでやるしかな…

筆力向上23日目。

日曜日も終わった。 バイト二連勤が凄くしんどくなってる。体が弱ってる。 運動がしたい。 でもきっと運動したら数分でバテる。下手したら吐く。 ましてや今は腰が痛い。こんな状態で動いたらどうなるんでしょう。 ショック療法みたいな感じで案外運動したら…

筆力向上22日目。

うわああああ。 今日は書くことが全く思い浮かばない! 参った。こんな日もあるよね。バイト疲れたです。そんな訳で今日はこれで終わります。

筆力向上21日目。

今日ギターの弦が届いたので早速交換しました。 交換の過程を写真に収めておこうと思っていたのですが、真剣にやりすぎて忘れておりました。 ついでにフレット部分もくすんでいたので磨きました。使用したものは ピカール マスキングテープ タオル ニッパー …

筆力向上20日目。

なんと20日も連続で書いているとな。そろそろタイトル飽きてきました。 どうしたもんかな。ちょっと前にタイトルこのままで行くとか書いたばっかりなんですが、気が変わりました。 今日友人に「筆力向上ってなに?」みたいなことを聞かれたので変えたくな…

筆力向上19日目。

今日はギターの弦を注文しました。 初めてです。ギターを買って4年くらい経って初めての弦交換です。聞くところによると半年か1年くらいで変えるらしいですね。 ずっと使っていなかった弦は錆びておりまして、無視して使っていたんです。 錆びていた弦は練…

筆力向上18日目。

ギターがうまくなってきました。 調子に乗るなって話ですよね、分かります。 上手くなってきたような気がします。にしようかな。 練習が楽しいです。他にもやる事、やらなければいけないこと、あるんですが、ついギターを触ってしまいます。 ちょっとずつ弾…

筆力向上17日目。

はい、今日もこんばんは。 えーっと、特に今日も何も無かった訳です。 WinPCを買いに本屋さんに行ったくらいです。WinPCは毎月買っております。PCパーツ情報を得るにはやっぱり雑誌が手っ取り早くていいですね。 性能比較もしてくれてるし、パーツ選びの参考…