2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ。

PC

PCパーツの値段調べてたら、メモリ4G×2が6000円くらいになってました。 今のPC組んだのが1年4ヶ月前くらいですが、その当時は2G×2で大体1万円はしてたと思います。比べるとむっちゃ安い。 HDDも今や2TBが6000円の時代。増設もお手軽にできますね。 メモリ増…

釣り。

バイト先の社員さんに誘われて、人生初の釣りに行ってきました。 サビキ釣りというやつ。 お子様連れでも簡単にできる、お手軽な釣りです。 二人とも釣り初心者なので、まずは一番簡単そうなやつからね、といった感じです。 お昼過ぎに港へ到着して、堤防か…

GOSICK感想。

角川文庫版のGOSICKを読みましたので、感想を書いておきます。 最近、感想・レビューブログみたいになっていますが、まぁそれもいいでしょう。 では感想。 ヴィクトリカちゃんかわいい。妙に達観した、尊大な態度の女の子。それとペアで、頼りなさ気な男の子…

本棚整理。

最近本を沢山買ったので、部屋がごちゃごちゃして困っていました。そこで、本棚を整理することにいたしました。 私の部屋には大きい本棚2つと、小さい本棚が2つあります。 小説と漫画、それ以外に小物なんかも置いています。 新しい方の大きい本棚に小説を…

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 感想。

久々に映画館で映画を観てきました。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 3D」 3Dです。3Dじゃないのもありましたが、3Dです。3Dにすると+400円でしたが、3Dです。 これだけ3Dを連呼すれば、私がどれだけテンション上がったかお分かりいただけたと思…