釣り。

 バイト先の社員さんに誘われて、人生初の釣りに行ってきました。
 サビキ釣りというやつ。
 お子様連れでも簡単にできる、お手軽な釣りです。
 二人とも釣り初心者なので、まずは一番簡単そうなやつからね、といった感じです。
 お昼過ぎに港へ到着して、堤防から釣り開始。
 結構周りに人がたくさんいたので、周囲を観察して見よう見まねでやっていました。
 開始から3時間、20匹以上の魚を釣り上げました!(二人合計)
 釣ってる最中は釣れた魚が何なのか分からないままにやっていましたが、調べた結果、アジとイワシとサバだったようです。
 その後、素揚げとフライにした魚たちを食べましたが、かなり美味しかったです。
 新鮮な魚は良いね!
 一日経っても、日焼けで腕がヒリヒリするのと、中腰で餌を用意していたので、太ももの筋肉痛がやばいです。
 普段かなりのインドアなので、外に出て体を使うのもいいなと思いました。
 終わり。