2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶と忘却。

結構意識してないと色んな事を忘れていってしまうなと思いました。 ブログの更新とかね。 忘れたくないことでも、忘れて行ってしまう。 だからこそ人は思い出を大切にするのかもしれませんね。 今日は書こうと思っていたことがあったのですが、長く書く余裕…

散髪。

今日は髪の毛を切りに行ってきました。 もう7、8年同じ人に切ってもらってるので、今日はどうする?って聞かれた時に、いつもの感じで、と言えるのが凄くいい。 髪の毛は少し長めにしてパーマかけたいんだけど、バイト的に短くしないといけないからできません…

PS2のゲーム。

先日ふと思い立ち、PS2のゲームを買いに行きました。 昔お金が無くて買えなかったゲームを、買い集めてやろうじゃないか、という訳です。 事前に、安くて、それなりに評価されているゲームを選出しておき、近隣のお店を回りました。 結果買えたのは7本。 幻…

惰性。

なんだか惰性で生きているなぁと思いました。 夢と希望に満ち溢れていたあの頃に戻りたい。あの頃っていつなのか分かりませんが。 少なくとも今より昔のほうが何か刺激があったんじゃないかと思います。 課題とかテストとか面倒なことや、嫌な事があったり、…

閉塞的な社会。

バイトある日は、起きて、バイト行って、帰ってきて、寝る。 休みの日は、近くの本屋に行ったり、ブックオフ行ったり。もしくは少し遠出したり。 なんだか退屈です。 旅行したいです。また青春18切符使って。気が向いたところで電車を降りて、途中下車の旅ー…

モールス 感想。

映画を観てきたので、感想を書こうと思います。 今回観たのは「モールス」です。 ジャンルはホラーとかスリラーとかそういう感じだと思います。Rー15指定で、結構グロテスクなシーンもありました。 作品の持つ薄暗い雰囲気がとても良く、加えてBGMが場面の臨…

挑み戦うということ。

昔からやりたかった事に手を出し始めました。 ノベルゲーム作成。 一人ではやらなかったでしょうけど、一虬に作ってくれるという方がいらっしゃいましたので、やる気出しました。 まだ始まったばかりのプロジェクトですけど、頑張って形にしたいです。 それ…