2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る君と頑張るさんに。

頑張れという言葉はNGワードだ、とよく言われます。 私もその意見に概ね同意します。 ただ、頑張れと言ってはいけない、とまでは言えないなと思います。 なぜそう思うのか、というのを今回の議題として書いていきます。 まず、なぜ頑張れという言葉は良くな…

ドラムンベース。

映画とかゲームのカテゴリー分けはしたのに音楽のカテゴリーは作ってないですね。でもそんなに細分化しても記事自体殆ど書かないから意味ないなと思いました。 そんな訳で今回は音楽の記事です。ババーン! このブログで音楽について触れるなんていつ振りで…

こだまでしょうか、いいえ私です。

ACのCMが相当私の中で流行っています。 えーしー。 さて、私がブログを書かなかった間に大変な事が起こりましたね。 戦後最大規模の大地震、東北地方太平洋沖地震。 私は静岡に住んでおりますので、地震による被害というのは幸いにも殆どありませんでした。…

考察。

ネトゲ、所謂MMORPGをやっていると色んな人に出会います。 面白い人、つまらない人、痛い人、うるさい人……等、色んな人がいます。 ネトゲというものは、普段人々がリアル世界において内に秘めている物が発露する場所だと考えています。 いい意味でも悪い意味…

エイリアン。

久々に映画の感想をお届け。 1979年に公開されたSFホラー大作「エイリアン」 あまりにも有名な作品ですが、観た事が無い。映画好きの癖にこの名作を観ていないとはなんだ、お前は何なんだ!とのお叱りを受ける前に観てみました。 面白かった。 上手いなぁと…