2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筆力向上169日目。

自転車が欲しい。 でも近くに取扱店が無いメーカーのが欲しいよ。困ったよ。ベヨネッタ、一通り終わらせました。 実質2日間のプレイ。時間にして7時間ちょっとですかね。 頑張りすぎたのか頭痛がします\(^o^)/感想としましては、戦闘がとりあえず楽しい…

筆力向上168日目。

ブログブログ。 我が家にはPCが約4台(デスクトップ×2、ノート×2)があるのですが、普段は自作のデスクトップをメインに使っております。もう一つのDELL製のデスクトップは最近滅多に起動しないのですが、有効活用してあげないとかわいそうかなぁと思いま…

筆力向上167日目。

今日は待ちに待ったベヨネッタの発売日。 やりましたよ。面白いですね。私はイージーモードを選ぶことにこれっぽっちも引け目なんて感じないので、イージーモードを選びました。 正直、体験版の時にノーマルモードでやったんですけど連打がきつくて手が痛く…

筆力向上166日目。

マウスをカチカチやっていると手が非常に冷えます。寒いです。 そういえば部屋の模様替えを昨日しまして、こたつを出しました。 有言実行!でも机出しただけで、炬燵として機能していないのです。寒いよ。 だから布団に潜り込もうと思います。 明日か明後日…

筆力向上165日目。

人は生まれながらに罪を背負って生きている、なんて言いますね。ふと思い出しました。 原罪とか言うんでしたっけ。まぁそんな事はどうでもいいんです。どうでも良くないのかも知れないけど、とりあえずはどうでもいいです。人は知らず知らずのうちに罪を犯し…

筆力向上164日目。

物事の悪い側面しか見れない人は損をしています。 かく言う私もそうだと思います。悪い物の方が目につきやすいのです。 例えば成功確率が50%って言われたら、50%の確率で失敗するのか・・・なんて考えてしまいませんか。 ネガティブな方向に思考は進みます。…

筆力向上163日目。

よっしゃー寝るぞー、と思ってベッドに潜ろうかと考えていたらブログ書いていないことを思い出しました。 習慣として根付いてきた証拠ですね。素晴らしいです。私の部屋に炬燵を設置したいなと思うんです。 冬は足が冷えるし、ぬくぬくと過ごしていたいじゃ…

筆力向上162日目。

人はなぜ他人に良く見られたいのか、について先日から考えているんです。 いまいち明確な結論に至らないのでここに書くと長い癖にまとまらない文章になりそうだからどうしようかなって思ってます。 気が向いたら書くことにしよう。そうしよう。さてそうする…

筆力向上161日目。

1時間しか寝ないで学校に行ったのがいけなかったのか、体調が悪いです。 帰ってきてから23時前まで寝てたのですが、まだ眠い・・・。 今日は早いところ寝て、明日活動しようかね。給料も入ったからおろしてこないとー。 月末の出費ですぐ無くなりそうですが…

筆力向上160日目。

サイドバーに配置した木が育ってきた。今日はバイト先の人の用事のお手伝い?で半日ほどつぶれました。良いひまつぶし。 最近バイトじゃない日にバイト先に行くことが増えて、なんだか居心地良くなってきてしまった。 休憩室で喋ってるとなんだか楽しい。 で…

筆力向上159日目。

図書館に籠ろうかと思います。 本に囲まれ、それ以外の誘惑のない集中できる環境。これって素晴らしいんじゃないでしょうか。 自分の部屋にいるとテレビ、ゲーム、PC等々私の集中を乱すものばかりが集まっています。だから図書館へ行こう! そして静かな環境…

筆力向上158日目。

今日はずっと家にひきこもっていたので、別段話題がありません。 というか私が外出して話題を持って帰ってくるなんてことは早々ない訳なんですが。大体アニメ観ました〜とかゲームしましたーとか。 まぁその為にはゲーム買ってきたり、アニメ借りてきたりと…

筆力向上157日目。

結構前に届いていた化物語1巻を観てみました。 副音声で登場人物がアニメに対してコメントをするという感じの音声が流れるのでそれを聞きながらの視聴。本編は、書き言葉を無理やり喋っているような感じでテンポが悪く、朗読のような台詞回しが気になって仕…

筆力向上156日目。

やっぱりじゃがりこのチーズはうまい。数日前から、なんだか昔聞いていた曲を無性に聞きたくなるという衝動に駆られております。 昔というとどれくらい昔かといえば、中学から高校に掛けてなんで4〜8年前くらい? ポルノとかラルクとかまぁ色々聴いていま…

筆力向上155日目。

こんなに更新続いてるなんて凄いねって言ってもらえると嬉しいです。 催促じゃありませんよ。断じて。バイト休みだと一日過ぎるのがやっぱり早い。 だらだら過ごしても、いろいろやっても、どっちにしても過ぎるのが早い。 だったら色々やって充実した1日を…

筆力向上154日目。

何か書こうと思っていたんですが忘れました。 わざわざそんなこと書かなくてもいいんですけどね。 文量を稼ぐためには仕方ない。少しでもね、少しでもたくさん書いたなって感じを出したいんですよ。そういえば友人がPC自作に興味を持ってくれました。 ちょっ…

筆力向上153日目。

アマゾンから届くはずのお届け物が来ません。 何をやっているんだ佐川。広告を入れると客数が2倍に増えるんですが、それは広告に載っている安い商品にしか魅力がない店だということでしょうか。 まぁそうなんでしょうね。 今日は数日前の暇さが嘘のような、…

筆力向上152日目。

今週はなんだか長い。 明日が土曜日だって言われても私は信じるでしょう。 日曜日だと言われても信じます。 なんかそんな感じ。 知らず知らずに私は今日をループしているのかも。 なんていう妄想はどうでもいいんです。バイトが多いと、それに比例して一週間…

筆力向上151日目。

病院行ってきました。 レントゲン写真で異常は見られなかったので、なんか炎症を起こしてるとか何とか言われました。 とりあえず飲み薬と張り薬をもらいました。 痛み止めは結構効くみたいで、体がちょっと軽くなったような感じさえします。 でもまだ痛いよ…

筆力向上150日目。

危うく更新を忘れるところでした。 PCの電源切って、ベッドに潜り込んでいたのにそこから起きて再びPCの電源を入れるという作業を経て現在更新しています。 そんな情熱をいつ手に入れたんだ。SAW5まで観終わった。 何と言うか3までが面白かったかなぁ。 1、2…

筆力向上149日目。

バイト終わりに飲み物やら食べ物やらを買ってきました。そして今こいつを飲みながら記事を書いています。 言うなれば、ドロリッチなう。今日でうるさかったお祭りは終わりましたのでまた明日から静かな日々を過ごせることと思います。 やったね。最近友人に…

筆力向上148日目。

地元では祭りシーズン到来、というわで朝から晩までドンドンピーヒョロ。 ただ私お祭りあんまり好きじゃないんです。 この辺のお祭りはただ屋台を引きまわして騒ぐだけ。 酔っ払い量産型祭り。 金魚すくいがある訳でもないし、射的がある訳でもありません。 …

筆力向上147日目。

気軽に更新して行くつもりでやると意外と続くものですね。 今日は1時間半掛けて学校へ車で行き、当然のごとく帰りも1時間半掛けて家に帰ってきた訳です。 しかし長時間の運転はものすごい疲れますね。 右足が棒のようになりました。 でも運転は好きなので…

筆力向上145(146)日目。

今私は結構重要な事に気づきました。 141日目って記事が二つあるよ。ということで今日は145日目ですけれども実質146日目という訳です。 なんで同じにしたんだ……。あまりに腰が痛いのでしばらく仕舞ってあったコルセットを出してきて装備しました。 …

筆力向上144日目。

めずらしく早い時間帯からやる事がない。普段ならもう少し何かやることがある気がする。 やる事があるというか、やりたい事があるというべきか。そう言う訳なので今日は時間をかけてだらだらといつも以上に時間をかけて何か書き連ねていきたいと思います。 …

筆力向上143日目。

神霊狩/GHOST HOUND を今しがた見終わりました。 最終回はなんだか自然と笑顔になれる終わりでした。良かったです。 説明不足というか話しの流れを掴むのが難しいアニメでした。 これ以上説明を加えるともっと話の難易度が上がって、専門用語乱立の話になる…

筆力向上142日目。

タイピングが早くできるというのは素晴らしい事なのです。恐らく。 速いの基準が何かは分からないのですが、まぁとりあえず思考の邪魔をされない程度の速さで打てればいいのかなと。 つまりは思考速度とほぼ等速でキーをタイプできればいいんですよ。ただそ…

筆力向上141日目。

自分が生きた証を何らかの形で残したい、そう思うんです。 子供とかそういう子孫的なものじゃなくて、作品とか言葉とか自分の力だけで作り上げられるもの。他の誰にもできない、自分しかできない事をして残しておきたいなって思うんです。 そんなに簡単な事…

筆力向上141日目。

バイト終わったら夜食になるようなものを買ってくるつもりだったのにすっかり忘れていました。おかげで今空腹。ぱずーに三国志ブーム到来。 多分、すぐ去っていくと思いますけどね。 私は呉が好きなんですよ。大体三国志好きな方は蜀が好きってイメージがあ…

筆力向上140日目。

「さわやか」というお店のハンバーグが大好きなぱずーです、こんばんは。もうこの出だし止めます。次回から止めます。 さわやかってのは結構マイナーなお店で、一応チェーン展開しているのですが、恐らく静岡県の左側の方でしか展開されていないと思われます…