2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筆力向上288日目。

自作PCについての記事を一向に書いていないことに気づきました。 気が向いたら書きます。どうにもやる気が出ない。 昨日までは暖かかったですが今日は比較的冷えるかな。こたつを付けました。 そういえば前々回に東京へ行ったとき買ってきたケースファンから…

筆力向上287日目。

特に何も無い。 無味乾燥。 銀英伝をがーっと見た結果、ひと段落ついた模様。でもまだ四分の一も観終わっていないという事実。 無線LANのアクセスポイント機能のついたルーターを買って家を無線LAN環境にしようかと思うのですが、意外とルーター高いんですよ…

筆力向上286日目。

時間を有効に使いたいです。 でもそれって物凄く難しいことなんですよね。 無駄な事、余計な事って言われるような事でももしかしたらその後の何かに繋がる要素になるかもしれないですし。 単に自分が怠惰なだけなんですけどね。 ブログ書くのがめんどくさい…

筆力向上285日目。

今日は友人の家に来ています。 朝まで語らうらしいです。大学生最後の語らいとなるかも知れないので楽しんできたいと思います。 眠くなりそうですが頑張って起きてます。 書く内容が思いつかないので終わります。 以上。

筆力向上284日目。

昨日銀英伝見た後、なでこスネイクも観ました。 オーディオコメンタリーが秀逸。 まぁしかしあれですね、一般の方に見せたら確実に引かれる部類ではありますよね。 オーディオコメンタリーだけじゃなくて化物語全般的に。まじめなパートだけならいいですけど…

筆力向上283日目。

化物語つばさキャットが我が家に届きました。 予約しておけば忘れいても届けてくれる訳ですから便利ですよね。 しかし実はなでこスネイクを観終わって無いのでまずそちらから観ないといけないんですよね。 銀英伝も観ないといけないし。 やりたいことがいっ…

筆力向上282日目。

なんだかんだで早起きしたのはいいんですが、何かやったかといえば特に何もやっていないと答えるしかない今日一日。 あ、午後からやってたオリンピックのカーリング応援してました。 実況と解説の方の根拠の無い、勝てるぞみたいな煽りは正直いらないからも…

筆力向上281日目。

絵を描きたい。 なら描けばいいじゃんっていう話なんですがね。 絵を描くのは好きなんですが、思うように描けないので途中で嫌になっちゃうんですよね。 腰が痛くなってから机に向かうのも辛くなって描くのをやめてしまったというのもあるんですけど、まぁ描…

筆力向上280日目。

うおおおお腹痛い。 寒い。 さてノエインを観る。 このアニメどんな内容か全くの謎なので楽しみです。 あ、それより何か別のアニメの感想でも書こうかな。 なんだか最近アニメブログみたいになってる。じゃあ別のことを書きましょう。 何を書きましょう。 あ…

筆力向上279日目。

なんだろうブログが物凄い重い。 それはいいとして、銀河英雄伝説を観ました。どんな感じか全く分からなかったのでとりあえず1巻だけ借りてきて。 面白いですね。昔のアニメにありがちな急展開と多少のご都合主義的な雰囲気は否めませんがそれを差し引いて…

筆力向上278日目。

今日はお家でまったり。 ねとらじをやろうって事だったんですが、またもや設定に時間がかかり、断念。 どうあがいてもマイクの音量が上がらない。 まぁそんな訳で別のソフトを導入してみたところ、こちらならばその問題点をクリアした設定が可能なようなので…

筆力向上277日目。

今日は友人とネットカフェ的なところで、卓球やらカラオケやらビリヤードやらをして遊んできました。 ビリヤード楽しい。思ったようにできないけど、たまにできたときが楽しい。 少しずつ慣れてきて上手くなったんじゃね?って思うときが楽しい。 大半はまぐ…

筆力向上276日目。

仕事を頑張ったお陰で明日休みになりました。やったね。 現在アニメタイム。 岩窟王を観ました。しかし2話観ただけでは何とも言いがたいので続きをまた借りて来ねば。 サムライチャンプルーが今観ている巻で終わりです。 後半になるにしたがって面白くなっ…

筆力向上275日目。

帰宅した。 今日は社員さんのお家で鍋パーティーでした。キムチ鍋。 お酒飲みつつたくさん食べたら気持ち悪くなったりもしましたが、Wiiのマリオをみんなで協力プレイしながら相当盛り上がって帰ってきました。 何あのマリオ。面白すぎる。ただ協力プレイが…

筆力向上274日目。

土日のバイトも終わり、明日は休みです。 たぶん用事は無いのでまたまったり過ごせるはず。 最近無性にクロノクロスをやりたいんです。発売当時の私はクロノトリガーの続編かと思って凄い期待していたのですが、ゲーム情報誌を見ると続編では無いらしいこと…

筆力向上273日目。

飲み会終わりました。 といっても私は車で行ったのでお酒は飲まなかったんですけどね。 でも何だか皆飲んでるのに自分だけ飲まないっていうのは少し寂しい感じもしますね。ある程度話せる人たちでの集まりだったからかな。 まぁ大して飲めないので飲んだとこ…

筆力向上272日目。

久しぶりにMMORPGをしましたよ。 殊の外面白くて6時間程遊んでしまいました。 最近忙しくてリア充みたいだなぁとか思っていたのに結局やる事はネトゲっていうなんとも言えない感じです。 まぁ何にしても自分が楽しめていて、自分の生活が充実している…

筆力向上271日目。

今日でこのブログに書いた記事数が300になるみたい。結構書いたね。 バイトで頑張ったらしばらくそんなに痛くなかった腰がまた痛くなりました。やっぱり労働は腰に負担を掛けるのね。 今、足の上じゃなくて机の上にキーボードを置いてタイピングしている…

筆力向上270日目。

疲れた。 疲れが取れてないのにバイト行って更に疲れて帰ってきました。 はふー。 丸一日休みの日が無いとこの疲労は回復しない気がします。そしてそれは金曜日。 そう、明日もバイトがあるんですね。 早くゆっくり休みたい。 そんな感じで書くことも思い浮…

筆力向上269日目。

東京から帰ってきました。 あまりに疲れすぎて、午前10時くらいから午後4時くらいまで寝て、それからまた午後7時くらいから午後10時くらいまで寝るという睡眠の一日って感じでした。 今も眠いです。 初めて大きい車運転したり、10年振りとなるディズ…

筆力向上268日目。

深夜の運転、上がるテンション、その先にぱずーを待ち受ける運命とは! ぱずー先生の次回作にご期待ください。 そんな訳で、無事ディズニーランドに着いた私たち一同は1、2時間という短い睡眠でランド内を回り始める。 長時間の運転と睡眠不足で開園前から…

筆力向上267日目。

いざ旅立ちの時。 というわけで1時間半後くらいに出発です。 心配なのは眠くならないかって事なんですが、今の所大丈夫かな。といっても移動時間6時間以上という大移動なので道中で眠くなる可能性は否めません。 車の運転を安全に行う為に眠いなんて状況は…

筆力向上266日目。

久々にFF13をやったら、ボス戦で詰みました。 HP削るのにめっちゃ時間掛かるのに、途中でライトニングさんに死の宣告してくるとか馬鹿なの? 倒しきれませんよ。 あ、ちなみに今11章です。 さて、明日の夕方から友達の家に泊まりこみ、深夜に家を出てその…

筆力向上265日目。

先日抑圧されていた衝動が爆発してDVDを10枚程借りてきました。 全部アニメですけどね。 ブラックラグーンとガン×ソードとストライクウィッチーズを最後まで見終わりました。 ブラックラグーンはバイト先の方からのお勧めで観てみました。登場人物が魅力的…

筆力向上264日目。

今日は思い通りに行かないことがいくつかありました。 一つはSleipnirの設定移行。 どうやらバージョンが違うようでお気に入りファイルの場所が不明。互換性無いのかな・・・。若干調べるのにも疲れたので諦めております。 もう一つはねとらじの設定。 というか…

筆力向上263日目。

だいぶ設定も終わり、普通に使えるくらいになったNEWPCさん。 64bit環境に不安いっぱいでしたが、今のところ動かない、不安定、といった不具合は出ておりません。Windows7は出来る子なんじゃなかろうかと思っています。 当たり前かも知れませんが、各種ドラ…

筆力向上262日目。

朝起きたら物凄い腰が痛くてこれはやばいなと思いましたが、しばらくしたら良くなったので一安心です。 PC作ったんですが、今まで設定をしていてとりあえず普通に使えるくらいにはなりました。しかし今とても眠いので、いろいろ書くのは明日以降にしようと思…

筆力向上261日目。

家に帰ってきました。 同行した友人お二方、お疲れさまでした。 お金を使うつもりが無かったのですが、本屋に行っては本を買い、CDショップに行ってはCDを買い。PCパーツショップに行ってはCPUファン用のファンを買い。 あと缶に入った紅茶葉売ってたので買…