2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筆力向上108日目。

カメラ欲しい。 欲しい。欲しい。欲しい。デジタル一眼レフが欲しい。 旅先でみんな持ってるんですよ。 なんかカッコいいじゃないですか。あこがれました。んで今持ってるデジカメは光学3倍ズームなんですけどね、遠くのものが撮れないんですよ。 遠くの物…

筆力向上107日目。

選挙がありましたね。 民主党圧勝となりました。 お陰で私のテンションは今ものすごい下がっている訳ですが、まぁそんな事を書いてもどうしようもないのです。きっと無駄を省いた良い国を作ってくれるんですよ。 高速道路無料化して移動しやすい国を作ってく…

筆力向上106日目。

疲れていたはずなのに今日は10時過ぎに目が覚めました。早起きです。私にとってはね。久しぶりの家はなかなかいいですね。何もしなくてもご飯を作ってもらえます。自分で買ったり、食べに行ったりしなくていいです。当たり前ですが。 そして何より、あまり…

筆力向上105日目。

僕はね、家に帰って来たんですよ。 飛行機とかね、電車とかねそういったものを乗り継いでね、家に帰って来たんです。 20日〜28日という長い旅が終わりを迎えたのです。通過しただけの県も合わせればおおよそ13程の府県を制覇?しました。私の20年あ…

筆力向上104日目。

長かった旅も明日で終わりを迎えます。 長かった。そして疲れました。 でもそんな疲れなんて、今回の旅で得た経験に比べれば大したものじゃないんです。 家に帰ったら、撮った写真とかまとめて、編集してブログにあげたいですね。 やる気が出たらやることに…

筆力向上103日目。

うひゃい! 今日もネット使えんからって寝てしまっていたら更新すっかり忘れてました。危ないね。 目指せ200日とか言ってたのに早くも挫折するところでした…油断大敵。ということで、手早い更新で済ませたいと思います。 以上。

筆力向上102日目。

今日はネットに繋がらないところでの宿泊なので、携帯からの更新です。 今日はなんと!なななななんと! 沖縄にやってまいりました。 と言っても今日は着いてからホテルまでの移動で終了です。 明日は観光するぜい!今日はもう疲れたよ…苦手な飛行機に頑張っ…

筆力向上101日目。

今日は福岡におります。 今日リア友になったS氏のお宅にお邪魔しての更新。 新鮮、というよりもう二度と経験しないのではないかというこの状況を十分に楽しんでおります。さてさて100日を越えて書き方を変えてみるわけでもなく。今までどおりだらだらと書…

筆力向上100日目。

祝!100日連続更新!!はい、というわけでついに今日、連続更新日数が100日に到達しました。 特に100日になったから何かしようと考えていた訳ではないので何もしませんが、感慨深いものがあります。 目標にしていたものを達成することができて非常…

筆力向上99日目。

記念すべき100日目まであと1日。 inネットカフェ。はい、ネットカフェからの更新です。 ネカフェ初体験な訳ですが、基本的にものすごい静かですね。 こうやって私が文字を打ってカチャカチャやってる音も、隣の人にうるせぇよ!と言われてしまう危険性を…

筆力向上98日目。

日記の更新が100日目に近づくにつれ私の旅も進んでいくわけです。 旅の疲れがしっかり出てます。 ホテルについてからさっきまで寝ておりました。 電車の中でもうとうと。旅の最中に思ったことはTwitterに随時書いてるので、そちらを参照ということで。 誰…

筆力向上97日目。

ぱずーin京都ということでね、うん。 一人旅第一日目でした。 京都言う日をまとめると、14時近くに京都について、ホテルのチェックイン時間までぶらぶらして、ホテルにチェックインして、散歩に出て、帰ってきて、うとうとして今に至る。こんな感じです。…

筆力向上96日目。

今日バイトに行ったら、ロッカーの中にお礼の品が入っておりました。 でも机の上に置いて忘れてきちゃった\(^o^)/さてさてついに明日、一人旅に出発です。 とりあえず明日は京都へ向かいます。 何するかは殆ど決めてないので、適当にぶらぶらしたいと思っ…

筆力向上95日目。

急なバイトが入ってすさんだ心でバイトに向かったぱずーですこんばんは。昼に急に電話が掛かってきて、出れるかい?みたいなのは卑怯です。 断りたいけど、お店の事情も分かるので断りにくいんですよね。 でも嫌なものは嫌なんです。 断りたい自分と断れない…

筆力向上94日目。

夏です。暑いです。 朝でも夜でも暑いです。 そんな分かり切った事は今更書く事もないのですが、一応書いておきたくなりました。前置きはこの辺にして本題に入りたいのですが、本題が前置き、と言っても過言ではないので意味がありません。 本題が前置きとは…

筆力向上93日目。

朝早くからのバイトはなかなかつらかったです。 でもやったことない作業とか、慣れてしまった4年目のバイトに新鮮味を感じられた気もします。少しだけね。さてさて明日は休日です。 特に予定もないのでまったり過ごそうと思います。20日から九州へ向け、…

筆力向上92日目。

明日は朝からバイトである。 早起きである。 故に私は早く寝る予定なのである。 一体何時に寝たら早起きが苦痛ではないのだろうか。 起きるのが午後3時とかいう私に、午前9時頃起きる事は非常に高いハードルではないだろうか。 分からない。 分からないけ…

筆力向上91日目。

平和だ。今日は平和だった。 昨日は余震が来て、びびっていたけれど今日は来なかった。来たかもしれないけれど、私は知らないので、それは来なかったと同じ事である。あ、そうそう。PSPでゲームアーカイブスというなんかそういうシステムからPSのゲームをDL…

筆力向上90日目。

ネット復旧。さてさて、今日は一つまた思いついたことがあったので書こうと思います。人の気持ちというのはなかなか変わらないものです。 人の気持ちは移ろいやすいもの、とは言いますが、他人の説得によって気持が変わるってのは相当な事がないと起り得ませ…

筆力向上89日目。

なんか、ネットに繋がらなくなってしまいました。残念です。 普通にネトゲしてたら切れました。 なんかよく分からんけど、いろいろ考えるのも面倒なので、とりあえず今日は寝て、明日様子を見てみましょう。という訳で携帯からの更新でした。

筆力向上88日目。

今朝の恐怖を忘れないうちにここに記しておこうと思う。 今日、午前5時7分に震度6弱の地震がありました。 私の住んでいる所は震度5弱ということで、まぁ弱いっちゃー弱いんですけど。 いや、でもやっぱり凄い揺れました。 家がこんにゃくみたいになって…

筆力向上87日目。

なんにしても毎日私たちは生きているわけである。 何かを消費して、浪費して。 何かを生み出さなくても生きていけるが、失わなければ生きてはいけない。使わなければ生きていけない。 人間は生まれながらに罪を背負っている、なんていう理論はここから来るわ…

筆力向上86日目。

どうやら今日は東海道南方沖にて地震があったようですね。 ここら辺は震度1くらいで、ものすごい緩やかな揺れを感じたくらいでした。最近また地震が多いような気がします。 一年の内どこかに必ず地震の多発する期間がある気がする。 東海大地震なんてものが…

筆力向上85日目。

風呂場に入った私を待っていたのは蜂だった。 蝉と間違えるような大きな羽音で私の周囲を飛び回り、物陰に隠れた。 私は以前蜂に刺されたトラウマから非常に蜂が怖い。畏怖している。 私は風呂場を飛び出すと全裸で殺虫スプレーを探した。 幸い予想していた…

筆力向上84日目。

FF8をやっていたら更新を忘れそうになりました。 初プレイなので懐かしさはないのですが、起動したときに出てくるPSのマークには懐かしさを感じました。 初代PSをプレイしていたあの頃の事を少し思いだしました。純粋にゲームを楽しめたあの頃を。評判とか、…

筆力向上83日目。

髪の毛を切ったよ。髪の毛を切る、というのは髪という頭髪を意味する言葉と、毛というこれまた頭髪を意味する言葉を二重に使用していることになる。 これってどういうこと。 髪を切るでいいのに、なぜ髪の毛を切るという表現があるのでしょうか。謎です。 調…

筆力向上82日目。

筆力向上、向上。向上・・・? これだけ続けて今更の疑問ですけども、筆力向上したかな。 してないかな。 したかな。ちょっとはしたかな。文章を書いてみないと向上したか分からないですよね。 今書いてるんですよ。小説。 書いてるんですけど、進みませんね。 …

筆力向上81日目。

今日はバイト中、所謂ギャルゲー的シチュエーションは起こりうるのかという事について考えていました。例えば、女子校に男子が転校する。 例えば、諸事情で3姉妹が住む家に引っ越す。(両親はいない) 例えば、小さい頃に結婚する約束をしていた女の子が隣…

筆力向上80日目。

なんて事だ。今日も何か書こうと思っていて忘れてしまった。 なんでなの・・・なんでなのよ!はい、そんな訳で何も無いです。 あることはあります。 あ、そうそう今日は友人の家に行ってきました。 うなぎを食べました。 うなぎです。美味しいです。 お腹一…

筆力向上79日目。

FF8買ってきました。 報告しないとか言っておきながらやっぱり報告する私。 だって話題が(以下略そういえば今日エヴァ破のサントラ借りてきました。 いやー良アレンジとでも言うでしょうか。 必聴です。気づけばもう8月。時間は待ってくれません。戻ってき…