2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SAW6。

本日はSAW6を観たので、感想を書きます。 前作を観てから1年以上経っているので、5の内容を忘れていました。 一応作中で回想シーンが流れるので断片的には思い出せたのですが、5を観返してから観るべきだったかも知れません。 では6の内容に触れていこうと思…

特に何も無い。

何も無いんですが、何となく文章を書きたい気分だったのでブログ更新です。 ずっと放置していたシュタインズ・ゲートを再びやり始めました。 箱○版です。でもPC版でやりたいです。箱○起動するの面倒です。 昨日3時間くらい続けてやって、やっとエンディング…

映画にありがちなこと。

映画を観ていると思うことがあります。 なぜすぐに殺さないのか。 なぜすぐにトドメを刺さないのか。 圧倒的な力差を持った敵に主人公が追い詰められる。 ↓ それまで殺す気満々だった敵が急に余裕を見せ、なぶり殺しにしようとする。 ↓ 主人公わずかな隙を見…

知識。

幅広い知識を持っていると、話が弾みます。 良好な対人関係が築けるかもしれません。 みなさん豊富な知識を身に付けましょう! 長文を書いて延々知識の重要性や有用性を語ろうとしていたのですが、挫折しました。 結局上記の内容にまとまりました。 そもそも…

エスター。

これは感想を書かねばなるまい。 いや、是非書きたい。 そう思わされる映画を観ました。 「エスター」 前々から観たいと思っており、ゲオにて旧作になるのを待っていた所、先週あたりに旧作になっていたようで100円で借りてくることができました。 毎回お世…

G13 Advanced Gameboard。

PC

久々にPC関連の記事を書こうと思います。 前々から欲しいと思っていた、左手用キーパッドを買いました。 みんな大好きLogicool製品です。 G13 Advanced Gameboard これです。 何だか照明の関係か、全体が緑がかっているような気がします。ごめんね。 NTT-X S…