特に何も無い。

 何も無いんですが、何となく文章を書きたい気分だったのでブログ更新です。
 ずっと放置していたシュタインズ・ゲートを再びやり始めました。
 箱○版です。でもPC版でやりたいです。箱○起動するの面倒です。
 昨日3時間くらい続けてやって、やっとエンディングにたどり着きました。
 6個ある内の1つ目なんですけどね。ん、6個でしたっけ。
 シュタゲについては何の情報も仕入れずにやってるので、どういう展開になっていくのか分かりませんが、最後に全ての謎が解けてババーンと諸々が解決するエンドがあるんでしょうか。あるんですよね。
 なんだか私が今回迎えたエンディングは、「俺達の冒険はこれからだ!」といった感じで終わってしまったのでめちゃくちゃ消化不良なんですよね。
 
 え、終わり?
 スタッフロール流れてきた……?
 ( ゚д゚)…?←結構リアルにこの顔でした。
 って感じ。
 
 マルチエンドだろうということは予想していましたがこんな感じとは思わず。
 大体謎解き要素のあるマルチエンドのADVは、バットエンドみたいな感じで終わって「神は言っている――ここで死ぬ運命ではないと――」と冒頭からやり直す感じだと思っていたんですけどね。
 早く続きをやりたいんですが、一度プレイしだすとなかなか止められなくなってしまうので出来れば仕事のない日にガーっとやりたいんですよね。
 ということで保留中。借りてきたDVDも観ないといけないしね。
 
 あ、電話だ。
 
 俺だ。
 何!? 機関がここを監視しているだと……?
 分かった、今日はこのくらいにして姿を隠すとしよう。
 ああ、分かっている。
 すべては運命石の扉シュタインズ・ゲート)の選択のままに。
 エル・プサイ・コングルゥ
 
 一人芝居は恥ずかしいですね。オカリンよく出来るな。
 終わり。