2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筆力向上198日目。

バイトのランクがアップしたぜ! 星が1つから2つになりました。 時給が10円くらい上がるんじゃないか・・・。 10円上がっても大して変わらんけど、上がらないよりはましです。 そういえば先日、ナンバーズという海外ドラマのシーズン1を観終わったので軽…

筆力向上197日目。

今日は5時間くらい、PS2の大神をやりました。 独特の絵が良い感じでした。 鮮明っていうだけが綺麗ではない、っていう感じですね。 美しいっていう表現があってるのかな。 アクション要素については良い感じの難易度かなぁと思います。ただ流石に長時間やる…

筆力向上196日目。

amazonにて予約しておいた、よつばと!9巻とよつばと!のカレンダーが届いた。 よつばとは面白いです。読んでいてほんわかできるというか、癒されます。 大きな事件がある訳でもないし、ましてや特殊能力をもった人が出てくる訳でもない。よつばを中心とし…

筆力向上195日目。

インテルのHPにある、アシタロボを作ろう!っていうゲームが楽しすぎて困る。 CPUを決めて、パーツを決めてロボットを作るんですが、それを他の人が作ったロボットと戦わせることができるんです。レベルの要素もあって、法則が分からないけど、能力もたまに…

筆力向上194日目。

正露丸 昔の名前は 征露丸バイトで残業。 2時間ほど多く働いてきたので疲れました。上の文章はお風呂に入っていたときに考えた川柳です。 なんかふと正露丸が頭に浮かんだんですよ。 日露戦争時に戦争に行く兵士に持たせたのがこの薬。 ロシアを倒すといっ…

筆力向上193日目。

昨日観た、するがモンキーの感想をば。率直な感想はあれ?こんな淡々とした話だったっけ?といった感じ。 小説読んだときはもう少し何か感じることがあったような気がしたけれど、アニメではなんか物足りない感じがしました。 作画のクオリティは相変わらず…

筆力向上192日目。

Amazonさんから「化物語 するがモンキー」が届きました。 現在視聴中。 TV放送を観てないので変更点は全然全く分かりませんが、とりあえず楽しみたいと思います。アニメを観て八九寺が大分好きになりました。するがモンキーの頃の戦場ヶ原はこんな感じだった…

筆力向上191日目。

ふぅ。ブログ書くのを忘れるところでした。年賀状を作るのに精を出し過ぎて、時間が経つのを忘れておりました。 でもおかげで年賀状は完成の目途が立ちました。全部、〜した。で終わってるので読み返したら凄い違和感。 淡々とした業務報告になっています。…

筆力向上190日目。

とある資格試験の為、私は本屋に問題集を買いに行ってきました。 合格率30%という狭き門。 学校ではもうすでに対策講座等が行われ、友人はここ数カ月勉強漬けになっています。 そんな中私は今頃問題集を買って、そろそろ勉強しようかなといった感じです。…

筆力向上189日目。

ブログの見た目を少し変えてみました。 多少変わってるんですけど、大きく変わったのは色だけですね。エルゴプラクシーっていうアニメを最近借りて観てるんです。 5巻くらいまで借りて観ていたんですが、今日借りに行ったら全部借りられてた\(^o^)/ 私が…

筆力向上188日目。

バルス! ということで今日は天空の城ラピュタを観たよ。 ラピュタ面白いね。 なんと言っても私はネットでぱずーと呼ばれているので、なんだか作中のパズーにも親近感がわきます。 他人な気がしません。作中のパズーは男らしくて行動力があって、かっこいい…

筆力向上187日目。

あまりに寒いからコタツにもぐりこんで毛布被ってたら、暑くなってきました。今日は早起きして病院に行ってきた。 正直、あんまり良くならないよね。最初に比べたら確かに良くなったような気はするけど、それ以上良くなってる感じは全然しない。思い立ったの…

筆力向上186日目。

たまには役に立つ記事を書いてみようシリーズ。いや、別にシリーズ化するつもりはないんですけど、付けてみたかったんです。シリーズって。ということで本日はPS3とXbox360(以下箱○)についてのお話。PS3持ってるけど箱○も気になる、とか箱○持ってるけどPS3…

筆力向上185日目。

卒業アルバムに載せる写真を撮るためだけに学校へ行ってきました。 帰りに思い付きでボウリングをやることに。 2年ぶりかな。 自慢じゃないですが、ボウリングは上手くないので高スコアを目指すというよりは楽しむことを目的に遊んできました。 1ゲーム5…

筆力向上184日目。

バイト先で買ってきました。これ。 カロリーメイト(メープル味)美味しい。美味しいよ。 カロリーメイトシリーズの1位に君臨しました。 まだ食べてない人はぜひ食べてみてね。今日書きたいことはこれだけなので終わるかな。 また明日。

筆力向上183日目。

さて、今日は久々にバンドを発掘したのでご紹介しようかなと思います。 発掘って言ってもマイナーなのかメジャーなのか分からんので、知ってるよこの野郎!って感じかも知れませんがね。今回は邦楽。私が良く聴く邦楽バンドといえば、ACIDMAN、BUMP、RAD。 …

筆力向上182日目。

ブログの持つ役割について少し考えてみました。一つは自分の思い、考えを記す、いわば日記としての役割。 もう一つは、自分の持つ情報を発信する、元来のブログとしての役割。私はどちらかと言えば前者の、日記の役割としてブログを使用している訳です。これ…

筆力向上181日目。

もう読まない漫画を売りに行きました。60冊くらい売って800円。( ゚Д゚)・・・(゚Д゚)買う時に使ったお金の一体何割なんでしょうか。安いですね。 この間本を大量に売った時は5000円くらいで売れたので調子乗ってました。 元々単価が安いですからそんなに…

筆力向上180日目。

自転車に乗った。 尋常じゃない疲労を得ました。吐き気と頭痛とふとももの張り。約3年ぶりの自転車は約3年ぶりの運動とも言えるので、体鈍り過ぎの私には自転車を漕ぐという行為が相当な負担となりました。 30分くらいのお出かけだったのに、それから1…

筆力向上179日目。

「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う」無駄遣いしたらこんな言い訳をしてみたいですこんばんは。 最近またギターを引っ張り出してきてジャカジャカやってます。 TAB譜見てもどんなテンポで弾けば…

筆力向上178日目。

数日前に自転車を注文しました。 明日か明後日には到着するはずです。明日は雨だよ。 自転車がもし届いたとしても乗れないね。 ということでもうすぐサイクリング生活が始まるのかもしれません。あとは特に変わったこともないですね。友人に「お前、ブログ書…

筆力向上177日目。

シュークリーム。ちょっと遠出して買ってきました。 うまうま。眠くて文章が思い浮かばないぜ! 隣にある缶コーヒーはRoots。缶コーヒーの中ではRootsが一番好きなブランドです。 しっかりコーヒーの味がしていい感じ。話題が尽きたので終わる。

筆力向上176日目。

腰痛がストレス。 腰痛の為に通院するのがストレス。 コルセットしないといけないのがストレス。もうなんかこんなことでイライラしてしまう。腰痛ってなんだよばかやろう!もう通院始めて1ヵ月くらい経ってしまいそうな勢いですが、完治には至っていません…

筆力向上175日目。

うわああああああああああああ なんてこったい私は今取り返しのつかないことに気づいてしまいました。昨日の更新忘れとるやんけ!( ´・ω・)・・・。連続更新記録は174日で終わってしましまいした。 気を取り直してまた明日から毎日更新していきますよ。でも…

筆力向上174日目。

広告を見ていたら、HDMIケーブルが1000円だったので思わず買いに行きました。 聞いたこともないようなメーカーでしたが、PS3は元々コンポジット接続だったので飛躍的に画質が向上しました。 箱○の方は普段D端子接続で、HDMIに変えてみましたけどぱっと見…

筆力向上173日目。

画像を挿入したい訳ですが、いつもサムネを表示させるための記述の仕方を忘れる。メモしとかないと。雑貨屋さんに行ったら何だか私の心を刺激する物があったので手に入れてきました。木と眼鏡。 眼鏡はダテ眼鏡です。髪の毛切ってしまったのであんまり似合わ…

筆力向上172日目。

先日バイトをしていたら、売り場に1万円札が落ちてました。びっくりしました。欲しい物を挙げろ、と言われたら色々挙げられる訳ですが、それを買って本当に活用できるか、というのはまた別の話になってくる訳です。 とはいえ、欲しい物は欲しい。ということ…

筆力向上171日目。

ブログを書かないといけないのですが、眠くて仕方ないです。適当に今日あったことでも書いて寝ます。 今日は整形外科にリハビリへ行ってきました。 腰のけん引と電気ビリビリ。 週に2回くらい来てねと言われたので今度は木曜にでも行こうかなと思っておりま…

筆力向上170日目。

久々にアジカンを聴きながら。先日友人の車に乗っているときにアジカンが流れてたので聴きたくなりました。 昔のアジカンはロックだったなぁ。ドラムはドコドコ。ベースはズンズン。ギターはジャカジャカ。 私的ROCK定義にぴったりです。 今は知りませんけど…