筆力向上170日目。

久々にアジカンを聴きながら。

先日友人の車に乗っているときにアジカンが流れてたので聴きたくなりました。
昔のアジカンはロックだったなぁ。ドラムはドコドコ。ベースはズンズン。ギターはジャカジャカ。
私的ROCK定義にぴったりです。
今は知りませんけどね。

今ちょっと調べてみたら、下北系と呼ばれるロックバンドとか書いてありました。
ACIDMANやら音速ラインやら超飛行少年やらも下北系のようです。
私が好きなのは下北系なのかな。
活動していた地域を指すようなので、ジャンルとかは関係ないんですね。
分類は難しいです。

音楽なんてジャンルとかそういったものに捉われずに、いいと思ったものを聴けばいいんですよ。
音楽ってそういうものでしょ。

とミュージシャンっぽく言ってみる。

今日はこれにて。