2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筆力向上260日目。

友人とカラオケにおります。 このメンバーでカラオケは初めてです。メンバーが違うと選曲も違うし、盛り上がり方も違うので楽しいですね。 秋葉原のパセラっていうカラオケ店なんですが、部屋が様々なコンセプトの元に作られていて普通のカラオケには無い楽…

筆力向上259日目。

IN神奈川。 ビジネスホテルに一泊です。 明日は試験。 プレッシャーなんて無いはずなんですがやっぱり微妙に緊張しますね。 まぁでも今日も勉強したし、持てる力と言う程の力もありませんが全力で頑張りたいと思います。 お腹空いたからおにぎり食べよう。そ…

筆力向上258日目。

さてさて、明日東京へ行きます。正確には相模原辺りです。横浜ですね。 次の日東京へ行きます。 旅の支度はしたので、というか大して支度する物も無いので後は寝るだけです。 試験を受けに行く訳なので勉強をする必要性を感じますが、眠気と、夕方やった問題…

筆力向上257日目。

1月序盤に遊んでいたツケが今回ってきたんですね。結構早いですね。 明日はテストです。 明々後日もテストです。 あ、すいません。土日はテストの関係で家に居ないのでネット関連の方々とは連絡が付かないかもしれません。 まぁ多分PC持って行くのでチャッ…

筆力向上256日目。

勉強をしていたらこんな時間になりました(AM4:00) そういえばAM4:00という曲がありましたね。名曲ですよ。 眠いんだか眠くないんだかよく分からない感じなんですよね。 思い返せばPM2:00くらいからずっと寝てて起きたのが恐らくPM8:00過ぎという長すぎる昼…

筆力向上255日目。

結論から言います。 やっぱり駄目なお店でした。 入荷待ち状態だったのにこちらには全くメール等の連絡がありませんでした。 私が問い合わせをしなかったらずっとメール送ってこなかったか、送られてきても当分先の話だったのではないかと思ってしまいます。…

筆力向上254日目。

今日は給料日でしたが、最近お金を使いすぎたので節約の為あまりお金を下ろせませんでした。 そもそもたいして働いていないので、給料自体が少ないんですけどね。 29日に学校の試験があって、31日には遠方で試験があって。 31日の試験の為に30日には…

筆力向上253日目。

ゆっくり本を読みたい、DVDを観たい、そんな風に思うのだけれど勉強をしないといけないからな、と思って諦める。 だからと言って勉強をやるかと思えばネットを徘徊して時間を潰してしまう。 勉強しなくてはいけないという責任感のようなものによって、最初に…

筆力向上252日目。

バイト中にふと思ったんです。 子どもの頃の方が純粋に音楽を楽しめていたんじゃないかなぁと。 確か毎週水曜日にランキングTOP10みたいな番組があって、それを楽しみに見ていたあの幼少期。 今はいろんな曲を聴くようになって、曲の好き嫌いも昔よりはっ…

筆力向上251日目。

筆力向上と言ってブログを書き始めて251日目となった訳ですね。 果たして当初の目的であった筆力向上は為されたのかは確かめる術もないので不明ですが、ブログを書くことが日課となった事に関しては、主観ですがとても良かったと思います。 昔だったら書…

筆力向上250日目。

ピザ食べたい。 今日食べてきたら余計にまた食べたくなりました。 あ、そうそう。今日はCPUクーラーが来ました。 でも、ケースとOSとビデオカードに関しては音沙汰ありません。 いつ来るのでしょうか。 早くPC作りたいなー。 今回は写真撮りまくって、作った…

筆力向上249日目。

注文したPCパーツがまだ揃いません。 別段遅れているとかそいうわけじゃないので問題はありませんが、それでも早く揃うに越したことはないので待ち遠しいです。 今週入荷するからそれプラス1営業日ですっていうお知らせが来たんですけど、今週入荷ってそれ…

筆力向上248日目。

今日は父親の要望でFDを読み込まないといけなくなったので、外付けのFDDを買ってきてみました。 私がFDと触れあったのは中学3年の頃なので凄く久しぶりです。 CD、そしてSDカード、USBメモリー等によって過去に埋もれたテクノロジーだと思っていたんですが…

筆力向上247日目。

ついにこの日がやってきた。 全私待望のデュアル環境! MITSUBISHIさんのディスプレイ素晴らしいね。物凄いきれいなんですけど。 型番は RDT231WM-X かな。 簡単にレビューしておきます。 ドット欠けはおそらくありません。見つけてしまったら悲しいので取り…

筆力向上246日目。

メモリをとりあえず近くのショップで買ってきた。 DVDドライブもそこで買おうと思っていたんですが、若干高かったので適当に安い物をネットで選んでおきました。 CPUクーラーは昨日欲しいと言っていた例のヤツを注文しておきました。 今からワクワクします。…

筆力向上245日目。

自作決定。 近所のパーツショップを流し見して、価格を比較してみて大半の物はネットで買うことにしました。 メモリとDVDドライブは近くのパーツショップで買おうかと思います。 ディスプレイも欲しいんだけど結構なお値段するので悩んでます。 構成を発表し…

筆力向上244日目。

PC自作するぞーしちゃうぞー 我慢ならん。 もう少し計画を立てたらどばっとパーツを買って作ってしまおうかと思います。 今日は朝から学校行って、帰ってきてからバイトで、その後お食事にバイト先の皆さんと行くという多忙な一日でした。 16時間くらい外…

筆力向上243日目。

PC弄りに数時間費やしました。 買ってきたファンを装着してみました。 いじり始めたのが結構遅い時間だったので、ファンを比較したりして楽しむ余裕がありませんでした。 後日やろうと思っています。 今月末から来月初めにかけて結構予定が詰まっていて、ま…

筆力向上242日目。

本屋に行ったら、PCパーツカタログ的な雑誌があった。 思わず手に取った。 買った。 読んだ。 PCが作りたくなった。 どうしようもなく自作したいです。 でも私が考える組み合わせで組んだら20万くらいになりそうです。 そんなにお金はありませんよ。 ネッ…

筆力向上241日目。

疲れが抜けないままバイトに行ってきました。 広告期間中で忙殺されました。 ケースファン買ってきたからPCいじりたいのに! ファン換装する時は写真を取ってブログに載せたいなーと今のところ思っております。 ファンの比較もしたいですね。 友人の勧めで買…

筆力向上240日目。

疲れて寝てました。 起きたけどあれですね、とりあえずまた寝ます。 東京行った感想なんかはまた明日まとめたいと思います。 手早いですが今日はこれで。

筆力向上239日目。

眠いですよ。 昨日寝たのが朝の5時。 起きたのが、9時前後。 そして今日も遊んだり騒いだりしながら、東京を満喫してきました。 中古CD一枚100円という安さのCD達をジャケ買いすること10枚。 満足です。 今CDを聴くことができる環境下にいないので、ジャケ買…

筆力向上238日目。

東京なう。 今日は秋葉原を回りました。 電気街楽しすぎますね。 さまざまな分野のオタクが満足できますねこれは。 いろいろ回りましたが今日一番インパクトがあったのはメイド喫茶です。 行ったところは結構有名なところで、私も制服を見た記憶がありました…

筆力向上237日目。

眠い… 今日学校行ったら、通常授業じゃなくて補講期間でした。 私が取っている授業の補講は無いので無駄足でした。せっかく早起きしたのになんてこったい… すごく疲れました。 さてさて明日は早いので早々に寝ようと思います。おやすみなさい。

筆力向上236日目。

私の部屋は夜になると温度が10℃を切ります。 北の方にお住まいの方々からすれば大したことねーよ、と言われるかも知れませんが、結構寒いですよこれ。 暖房設備がこたつしか無いので上半身が寒いんです、というかこれ前にも書いたような。 あぁネタが無い…

筆力向上235日目。

なんだか最近もうブログ毎日書かなくても良くね、って思うと気があります。 でも毎日書かなくなったらまた数カ月に1回更新とかいう酷いブログに成り下がってしまうので、くじけずに毎日更新していこうと思います。 この間よつばと!を1巻から読みなおして…

筆力向上234日目。

朝の7時に寝て、夕方の5時に起きる生活。 もうなんだか駄目な人間になってますね。 お風呂に入っていて気付いたんですが、8日に授業があるようです。 危うくテスト前最後の授業をスルーする所でした。 テスト範囲とか発表される大事な授業ですから行かな…

筆力向上233日目。

数か月ぶりに体重を計ったら5kgも太ってたんですけど。 どういうこと・・・? 自覚はあったんですよ。なんだかお腹周りが苦しくなってきたなーとか。お腹出てきたなーとか。 まさかね、まさか5kgも太ってるとは思いませんでしたよ。 あぁ憂鬱。 痩せよう。ダ…

筆力向上232日目。

歯を磨いているときに何かブログに書くことを思いついたんですけれども例の如く忘れました。 最近なんだか坂本龍馬ブームですね。 時代は坂本龍馬を必要としているんですね。 この腐りきった世界に活路を見出してくれるような、新たなる時代を作り上げてくれ…

筆力向上231日目。

今年初のバイトへと行ってきました。 今日だけ会社からのお年玉みたいな感じで、1時間に700円換算で現金を仕事終わりに貰えるんです。 4時間働いたので2800円いただきました。 また微妙な金額ですよね。 嬉しいんですけど、なんだか物足りないとい…