筆力向上247日目。

 ついにこの日がやってきた。
 全私待望のデュアル環境!

 f:id:pazuuu:20100118163233j:image:medium

 MITSUBISHIさんのディスプレイ素晴らしいね。物凄いきれいなんですけど。
 型番は RDT231WM-X かな。
 簡単にレビューしておきます。
 ドット欠けはおそらくありません。見つけてしまったら悲しいので取りあえず無いという事にしておきます。
 パネルの特性なのか、個体差なのか良く分かりませんが、若干画面左側が青くなっているように感じますが、許容範囲です。白いものが青白く見える感じ。
 発色良し。文字も凄く見やすい。
 明るすぎるかなぁとも思いますが、設定で明るさは簡単に調節できるのでお好みでって感じですね。
 設定は特に弄らなくても、そのままで十分見やすかったです。
 一応色の設定ができるソフトがCD-Rに入って付属してきたのですが、VISTAじゃないと使えないよって書いてありました。
 書いてあるだけかと思って起動しようとしましたが、OSが対応してない的なダイアログが出てやっぱり起動しませんでした。
 7が来たらまた試してみようと思います。
 XPユーザーもまだまだいるはずなのにXP用の色調整ソフトが無いとは若干不親切?自分でやれってこと?
 とりあえず今のままで大丈夫だと思いますのでいいかな。

 今までDELLのPCについてきたディスプレイだったので、それと比べると相当違いますね。DELLの方は今まで気になりませんでしたけど、文字がぼやけてる感じがします。
 それだけこのディスプレイの文字がクッキリ表示されているって事ですかね。
 満足です。
 良い買い物をしたと思います。
 高かったけどね。

 以上。