2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルドゥック・スクランブル「圧縮」。

マルドゥック・スクランブル映画化というのをどこかで見て、観に行きたいなぁと思っていた時から数ヶ月。 すっかりその事を忘れていましたが、先日地域によって公開日が違うことを知り、調べてみるとちょうど静岡で公開しているではありませんか。 しかし静…

はままつフラワーパーク。

昨日、はままつフラワーパークというところに行ってきました。 ううむ、長距離運転するなら乗用車がいいよね。 平日に行ったからか、人がまばらでゆっくり見て回ることができました。 写真を撮ってきたのでいくつかご紹介。 温室もあって、この時期ではまだ…

自分が出来ないことに理由を付けて納得して、他人の所為にして納得して、そうして逃げてきた。 嫌なことに立ち向かわず、見たくないことから目を背けて、そうして逃げてきた。 やらなくちゃいけないと分かっていても出来なくて、誰かの優しさに甘えて。 自分…

エネミー・ライン。

今週の映画感想は「エネミー・ライン」です。 戦争映画、というよりはアクション映画な感じの作品です。 どんな映画か簡単に説明。 戦闘機乗りの主人公とその相棒は偵察任務中、レーダーに怪しい反応を捉え、本来の偵察コースを外れて上空からの写真撮影を行…

ぎっくり腰。

2日前に咳をしただけで、腰に衝撃が走り、まともに歩けず立っているのも辛いような状態になってしまいました。 現在は多少改善されて、歩くだけならほとんど痛みもありませんが、椅子に座っていると腰が痛いので布団に寝転がっているしかありません。 結構し…

ロッキー3。

2本借りた映画の内、1本がよく分からない戦争映画だった為、ロッキーの感想書きます。 有名ですよね、ロッキーシリーズ。 私は年末だったか年始だったかにロッキー・ザ・ファイナルを観て興味を持ちました。最終回観た後に1話から観だす、みたいな。 ロッキ…

久々に映画感想「シャイニング」。

シャイニングという映画を観ました。 ご存知でしょうか。 どれくらい前の映画でしょうか。 調べてみたところ1980年公開とのこと。 私が生まれる前の映画なんですね。BDで観たのもあるかもしれませんが、それ程昔の映画といった感じを受けませんでした。 監督…