2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰を痛めた。

コーラを2ケース持ったら腰に来ました。1.5Lのやつです。 最近調子良かったので、コルセットとかもしてなかったのですがそれがあだとなりました。 今も腰が痛いです。でも最初よりはよくなったかな。 仕事中はそんな感じで最悪だったんですが、終わった後焼…

惜敗。

日本負けてしまいましたね。 PK戦までもつれ込む緊迫した試合でした。 駒野がPK外してしまったんですが、まぁそれは仕方ないですよね。どの選手も頑張って戦った結果ですから賞賛に値します。 全体的に押された試合でしたし、今の日本の力はベスト16くらい…

追い詰められた。

あと10分で記事を書かないと日付が変わってしまいます。 6時が記事の日付が変わるボーダーラインなんですよね。 あ、今日はまたW杯観てました。いい試合でした。 オランダとブラジルが順当に勝ち上がり、次で当たるわけです。また豪華なカードになりまし…

誤審。

W杯決勝トーナメントが昨日から始まっているわけですが、今日は何だか後味の悪い試合が2試合続いてしまいました。 1戦目はドイツ対イングランド。 先制され後を追っていたイングランド、ランパードが放ったシュートはゴールしたかに見えたが、ノーゴールの…

ボーカロイド。

初音ミクさんのゲーム、「初音ミク -Project DIVA-」の廉価版が出たのでこの間買いました。amazonさんでポチッたんですけどね。 初音ミクの消失っていう曲が入ってるんですけどね、ご存じの方はご存知だと思いますが、あの曲かなりテンポが早いんですよ。 難…

ひらがな入力。

PC

今ブログを書こうとしたら、「ひらがな/カタカナ」キーを押してもひらがな入力にならない、という現象に遭遇しました。 「半角/全角」キーで変えればいいじゃんという方もいらっしゃるかとは思いますが、私はいつも「ひらがな/カタカナ」キーを押して半角入…

イタリア敗退。

私がアルゼンチンに次いで好きなイタリアが1次リーグで敗退となりました。 結構ショックです。 今から日本の試合があります。 日本は決勝トーナメントに進出できるでしょうか。 頑張って戦ってもらいたいです。 昨日結局まともに眠れなくて睡眠時間1時間と…

あたまいてい。

頭の左側が痛いです。内部の痛み。 明日は髪を切りに行ってきます。その後友人と買い物の予定。 靴を買いに行きたいとか言ってましたが、私は特に目的も無いので同行するだけかも知れません。特に欲しいものも無いし。本くらいでしょうか。小説とか漫画とか…

勝者と敗者。

さてさてW杯も中盤に差し掛かって、決勝トーナメントへと進むチームと敗退していくチームが決定し始めました。 負けてしまった選手達を見るとなんだか見ている側まで悔しい気持ちになってしまいます。結果はどうであれ国の期待を背負って戦い抜いた事は讃え…

サッカー熱。

サッカーの観過ぎで借りてきたDVDが観れない罠。 こんな巧妙な罠が仕掛けられていようとは誰も気付かなかったでしょう。 そんな感じで今日も楽しくサッカー観戦しました。 ポルトガル対北朝鮮。 一方的な展開になってしまいましたね。ブラジル相手によく守っ…

蚊、襲来。

私の部屋にはエアコンがありません。厳密に言えば通常皆さんのご家庭にあるようなエアコンはありません。なんかこう、天井近くに付いていて、横長の白いヤツ。彼は言うなればエリートです。 その代わり私の部屋には窓用のエアコンが付いています。 窓の片側…

素直に受け入れる心。

昨日のタイトルにもした、「フォレスト・ガンプ/一期一会」を観ました。 知的障害を持った主人公の半生を描いた作品。 ただ障害を持っていることを悲観した内容ではなく、どちらかと言えば明るい雰囲気を持った作品だと思います。 かなり有名な作品なので観…

一期一会。

今日記憶に残った単語をタイトルにしてみようと思い立ちました。明日になったら忘れているかもしれませんがね。 今日もサッカーW杯を観ていたらこんな時間になりました。完全にダメな人です。 今日観たのはドイツ対セルビアとイングランド対アルジェリア。 …

解離性同一性障害。

「アイデンティティー」という映画を観ました。 アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/02/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 105回この商品を含むブログ (73件) を見…

カナリア軍団。

時間的には今日の朝でしょうか、ブラジル対北朝鮮の試合を観ました。 ブラジルうまいですね。わざと狭いところにパスしたりドリブルしたりしているかのような感じでした。それでもボールを取られない。 ロビーニョのドリブルが凄かったです。足に吸い付くよ…

無題。

久々に話題が無いです。 サッカーのことならまぁ適当に書けるんですけどまぁやめときます。 最近CD買ってないので何か買いたいです。邦楽洋楽問わず。でも洋楽の方がいいかな。 きっと発掘作業をすればいくつか見つけられるはずなんですけどお金に余裕が無い…

英雄。

ベオウルフという映画を観ました。 率直に言いますとあんまり好きな感じではありませんでした。全体的に暗めの話だったし。 爽快感あふれる、英雄の活躍シーンみたいなものを期待していたので失敗でした。 ということで映画の感想はこれくらいにして、今日あ…

卓球。

先程までネカフェで遊んでました。 卓球を2時間程やって、その後4時間くらいカラオケ。 そんなに頻繁に行くわけじゃないのでどちらも全力投球してきました。 卓球はお手軽スポーツで楽しいですね。 私は中学の頃卓球部だったのですが、卓球と言うスポーツ…

サッカー観戦。

久しぶりにサッカーを観ました。 アルゼンチン対ナイジェリアとイングランド対アメリカ。 どちらもいい試合でした。 アルゼンチンは守備面に不安がありますね。どうしてもテベスやメッシに頼りがちな攻撃、そこでボールを奪われた際のカウンターへの対応なん…

ジャーナリズム。

インサイダーを観ました。 アル・パチーノかっこいい。かっこよすぎる。 米国の大手タバコ産業の不正を告発したTVプロデューサーと元重役の実話を描く実録社会派ドラマ。 解説・あらすじ インサイダー - goo 映画 ということでマスコミに焦点を当てた映画と…

ユリを見てきた。

可睡ゆりの園という所に行ってきました。 家から車で30分も掛からないような場所にあるので、ちょっとした遠足気分でした。 ものすごい数のゆりがありまして、かなり綺麗でした。ほぼ満開と言っていいような感じで、なかなかいい時期に来ることができてよ…

自作PC晒し第二弾。

PC

皆様お待ちかねの企画です。嘘です。 今年の2月くらいに作ったPCの画像を全然載せてなかったことに気付いたので、今回また晒してみるかということになりました。 写真1枚しか撮ってません、すいません。外観とかほこりが溜まっててちょっと見るに耐えない…

ノルマンディー上陸作戦。

先日借りてきたDVDの中の一本。 「バンド・オブ・ブラザース」 第二次世界大戦におけるノルマンディー上陸作戦辺りから始まるストーリー。全何巻あるんだろうかこれ。とりあえず1巻を観ました。 いいですね。これは最後まで観たらまとめて感想を書いた方が…

カテゴライズ。

昨日思い立って、筆力向上以後の記事をカテゴリー分けしてみました。 まぁ私のブログを見に来てくださってる方々にとっては大した意味は無いかもしれませんが、自分で振り返る時に便利です。 はてダはひとつの記事に複数のカテゴリーを登録できるようなので…

批判。

あるアニメに対する批判を見たんです。私はそのアニメを観たことが無いので何とも言えないのですが、一つ思ったことがあるので今日はそれについて書きたいと思います。 否定的な意見に対して「嫌なら見るな」なんて反応をよく目にします。正論です。正論です…

予知。

ファイナル・デスティネーションを観ました。 飛行機が爆発する予知夢を見た主人公は飛行機から降りることでそれを回避したが、その後も彼は自分の周りで死の予兆を感じるようになる。 死の運命から逃れることができるのか!みたいなお話。 以下ストーリーの…

借りてきた映画報告。

バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ …

積み重ねによる成長。

何事も毎日続けていればそれなりに結果は残るものです。 全然活躍出来なかったFPSもそれなりに動けるようになってきました。 スパ4も久しぶりに勝ちました。1回だけ。 ゲームの話ですいません。 まぁとにかく何にしても継続は力なりってやつですね。 こう…

腰痛さん。

ずーっとゲームやりながら座ってたら久々に腰が痛いです。でも前みたいな痛みではないので寝れば治りそう。 しばらくぶりにウイイレをやったら楽しいです。ビカム・ア・レジェンドっていう一人の選手としてチームでプレイするモードがあるんですけど、あれは…

デスクトップを弄る。

PC

そんな訳でDTを弄りました。 友人がsamurize使ってデスクトップカスタマイズしていたのを見て、またやりたくなってしまったのです。いけませんね。やりだすとキリがないんですよね。 アイコンとHDDのアクセスランプを付けてみました。アクセスランプは友人が…