英雄。

 ベオウルフという映画を観ました。
 率直に言いますとあんまり好きな感じではありませんでした。全体的に暗めの話だったし。
 爽快感あふれる、英雄の活躍シーンみたいなものを期待していたので失敗でした。
 ということで映画の感想はこれくらいにして、今日あった日本対カメルーン戦について触れておきましょう。
 日本勝ちました!やったね!
 正直勝つと思ってませんでした。点を入れた後も追いつかれるんじゃないかとヒヤヒヤしました。だいたい先制すると追いつかれますからね、日本。
 危ないシーンも何度かありましたが、よく守って隙を作らなかったと思います。
 この試合の前にやったオランダ対デンマークも観ましたが、オランダの完成度が高いですね。これは日本は引き分けに持ち込むような戦い方をせざるを得ないんじゃないかなぁという印象を受けました。
 アルゼンチン、イングランド、オランダの中ではオランダが一番安定していたと思います。怪我のため試合に出ていなかったロッペンが今後出場することを考えれば、今大会はかなり良いところまでいけるんじゃないでしょうか。
 楽しみですね、終わり。