2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タコライス。

沖縄直送タコライスの素が先日届いたので、今日はタコライスを作りました。 ご存知ですか?タコライス。 沖縄料理といえばタコライス!と私は思っています。ソーキそばも美味しいけどね。 料理の過程、と言うほど手順も無いのでいきなり完成写真です。 どう…

無為に時間を過ごす喪失感。

何もやる気が起きない。困る。 娯楽ですらする気が起きない。横になってだらだらしていたい。 でも横になってだらだらしているのは時間の無駄過ぎて許せないので、とりあえず起きて椅子に座っている。だからと言って何かする訳ではないので結局時間の無駄。 …

机を作った。

机を作りました。メタルシェルフで。 こんな感じになりました。 なかなかいい感じに出来上がったんじゃないかと思っています。 ただキーボード打ってるとグラグラするのが凄く気になります。どうにかならないかなあ。ディスプレイが揺れちゃって集中できない…

konozama。

テイルズオブエクシリア発売しましたね! 私の手元には届いてません。結構わくわくしながら待っているんですが。 明日か明後日届くんでしょうね。明日届くかも怪しい。 明日届くのなら良いんですけど、明後日だと悲しい。 完全にkonozama。 Amazonが「発売日…

現在のPCアップグレード案。

PC

昨日に引き続き、PC構成を練っていました。 お金ないからこそ、妄想で補っています。楽しいです。 現在のPC構成からアップグレードを考えると、CPUとVGAを変えたい所です。 それでCPUをSundayBridgeにすると、必然的にマザボも変えないといけなくなります。 …

Mini-ITXのPC。

PC

作業に集中するためだけのPCを作りたいなと思いました。 今使っているPCで作業しようとすると、いろいろ誘惑があって集中できないんです。 意思が弱いのを治せればいいんでしょうけど、なかなか思うようにいかないので、それなら作業しやすい環境を作ればい…

台風台風。

連続更新を目指していたのですが、昨日見事に忘れました。 忘れる時のために、毎日更新していくぜ!というのは控えていたので、それが功を奏しました。 今日も台風ですごい雨になるかと、不安と期待が入り交じった気持ちでいたのですが、大して雨は降りませ…

台風。

いつも台風が来るよ、やばいよ、と言われているのに、本当にやばかった試しがありません。 いや、やばくなくていいんですけど。 浸水とかしたら大変ですからね。 今日明日にかけて雨が酷いようですが、今の所は平和です。 特に外出の予定も無いし、まったり…