Mini-ITXのPC。

 作業に集中するためだけのPCを作りたいなと思いました。
 今使っているPCで作業しようとすると、いろいろ誘惑があって集中できないんです。
 意思が弱いのを治せればいいんでしょうけど、なかなか思うようにいかないので、それなら作業しやすい環境を作ればいいんじゃないと思ったわけですね。
 
 あまりお金を掛けず、省スペースなPCを考えてみました。
【CPU】Intel Core i3-2100
【クーラー】リテール
【メモリ】CFD W3U1333Q-2G 2G×2
【M/B】ASRock H67M-ITX 
VGA】オンボ
【HDD】WD Caviar Blue 500GB
光学ドライブ】なし
【OS】Linux系の何か
【ケース】サントラスト STMIT-RD
【電源】付属 300W
 こんな感じ。HDDはSSDにしたいけど、5000円以上お高くなるのが難点。
 大体これで35,000円程度。
 もっと安く組もうと思えば組めるけど、自作スキルに乏しいからある程度安心感のある雰囲気のパーツを選んでみました。
 キューブ型のPC作ってみたいと思っていたので、まずケースから探したけど、あんまり気に入るケースが有りませんでした。MicroATXとかMini-ITXとかニッチ過ぎるのかな。
 
 なんか組む雰囲気出してますけど、パーツ購入予定はありません。
 組みたいですけど、組む予定はありません。
 誰かこの構成で作って私にプレゼントして下さい。
 おわり。