2009-01-01から1年間の記事一覧

筆力向上229日目。

今年最後のブログということで、いつもより少し早めに書いておきます。 バイトは8時に終わって、帰ってきてからはずっとガキ使観てます。 ガキ使観ないと1年が終わりません、っていうくらい毎年楽しみにしているので今年も観れて嬉しいです。 あと数時間で…

筆力向上228日目。

今年も残すところあと一日! 「ことしも」って打って変換したら「事下」って変換されて、打ちなおして事下ってなって打ちなおして事下ってなってって3回くらいやってしまった。何なの。 今年は何を得て何を失った1年だったのでしょうか。 分からん。最近ち…

筆力向上227日目。

DVD観てたらブログ書くの忘れてました。 完全に寝ようとしてた。 この間来年までまったり観ようと思って借りてきたDVDをささっと観てしまったので、また今日借りてきたんです。 今日もまたいっぱい観てしまったけれども。 毎月買っているWinPCを本屋さ…

筆力向上226日目。

一年って過ぎるの早いなぁと思ったんですが、今年の初めの頃を思い出してみるとあぁ結構昔だなぁとか感じてしまいます。 どっちだよっていうね。 今日はバイトも休みで家でまったり過ごしました。いいね。 去年の今頃私は何やってたんでしょうか。 今頃のブ…

筆力向上225日目。

今日もいつも通りの日でした。 バイト行ったくらいなものです。 家ではFF13を結構やってます。 現在のプレイ時間は26時間くらい。心なしか敵が強くなってきて、戦闘に時間が掛るようになってきました。ボス戦でもないのに7分とか掛ります。今日倒したボス…

筆力向上224日目。

本日は特に何かあった、ということもない平和な日でした。 あ、そうそう先日amazonで父の為に髭剃りを注文したんです。25日に発送しましたってamazonさんからメールが来てまして、本日昼に確認したところ近所の営業所から配達中となっておりました。15時…

筆力向上223日目。

たまーに飲んでいる水をご紹介。 ナチュラル・ミネラルウォーター「Fene(フィネ)」 http://www.fene.co.jp/ 一本約500円という高級品。 でも何だか他の水と違う美味しさがあります。 まぁ私はあまり市販されている水とか飲まないのであまり参考にならない…

筆力向上222日目。

年末にかけて出掛けなくてもいいように本を買い溜めしといた。3冊あれば年末有意義に過ごせるだろう。 今日はクリスマスイブでしたねー。 私はケーキを作ってみました。ホットケーキに生クリーム塗りたくってクリスマスケーキにしてみたんです。 生クリーム…

筆力向上221日目。

自分がやらない事は他の誰かがやってくれる。 そんな考え方はあながち間違いではないかもしれません。 間違っていないだけに厄介な問題を引き起こす可能性を秘めた考え方です。 現代社会においてそんな「誰かがやってくれるだろう」といった考え方が蔓延して…

筆力向上220日目。

ちょっと手の込んだブログでも書こうかと思っていたんですが、眠いので断念しました。 昨日、ファイアボールのDVDが届きました。ウィンターパッケージ版で、ドロッセルお嬢様のfigma付きです。 さっそく飾っておきました。 そう、その写真でも撮ってブログに…

筆力向上219日目。

何だろう何かあるかな。 うーん。なんだか最近早い時間に眠くなってしまうんですよね。 早い時間って言っても2時とか3時なんですけどね。前は4時過ぎまで起きているのが当たり前といった感じだったので、活動時間が数時間分損をしているような感覚を抱い…

筆力向上218日目。

本日はM-1グランプリやってましたね。観てませんけど。 それで何となく思いついて、チュートリアルの漫才をようつべで観たんですが面白いですねー。 あとブラマヨも面白い。 最近バラエティ番組に出てるのしか見ないから、逆に新鮮な感じでした。 最近の漫才…

筆力向上217日目。

うぅ寒い。 FF13をやっていたらこんな時間になってしまいました。明日は休みだからいいよね。 何だかんだで結構面白いと思います。 14時間くらいやったんですが、だいぶ話の内容にも付いていけるようになりました。 こんなにしっかりRPGやったのは凄く久し…

筆力向上216日目。

なんだか今日は尋常じゃない腰の痛みで、あぁ今まであの程度の腰の痛みで腰痛いとか言っていた私をお許しください、という気持ちになりました。 今はだいぶ調子いいです。 あ、あと先程タイピングをしているときに手が冷えない方法を思いつきました。 いや、…

筆力向上215日目。

午前中をバイトに費やし、家に帰ってきて待つこと数時間。 途中寝ながら待っていましたが、とりあえずFF13到着。 4,5時間プレイしてみました。 以下ネタバレはしませんが感想を含みますので、感想すら見たくねぇよという方は見ないようにね! 皆さんが一…

筆力向上214日目。

寒いですね。 冬って感じがしてきました。 今日は特に何も無かったような気がします。 そういえばAmazonさんから、FF13を発送したよーっていうメールが午前7時頃来てました。 明日中には届きそうですね。 明日は全国的にFF13手に入れたぜ!っていう記事が大…

筆力向上213日目。

本屋さんに行ってきました。 西尾さんの新刊。いつ出たのかよく分からないけれど、とりあえず見つけたので買ってきました。 ついでに京極さんの3冊目も買ってきておいてストック。いつ2冊目を読み終わってもいいように。 積みゲーとか言うけど、積み本こそ…

筆力向上212日目。

バイトから帰ってきてしばらくしたら、保険のおばさんが家にやってきた。 なにやら私の生命保険的な何かを見直した方がお得だよーみたいな感じでやってきた。 私のイメージ的に保険を勧めてくる人=胡散臭い人っていうようなイメージがあったんだけど話しや…

筆力向上211日目。

昼からバイトに行ってきました。 日曜日ということもあり、結構忙しかったです。 何かやったっていう事もないので特にブログに書くような内容が無い・・・。 みかんがうまいよね。みかんが。 冬だよね。冬。 寒いけどこたつがある僕は無敵です。 無敵は言いすぎ…

筆力向上210日目。

頭が痛いよ。 ということで今日は夜更かしとかしてる場合じゃない気がするので、寝ます。 明日も昼からバイトあるし、これは流石にやばいかもね、といった感じ。 うん、寝ます。 早く全快したいよー。

筆力向上209日目。

週一の学校の日。 学校の事務へ行って現在所得している単位数等が書かれた成績表を貰いました。 その結果、卒業に必要な単位を既に満たしていることが判明。 やったー卒業できる! ということで、だいぶ気持ちが楽になりました。 今週一で行ってるのも必要な…

筆力向上208日目。

明日朝起きるのが早いから今日は早く寝よう、なんて思うけれども早く寝るのは少し損をしている気分がして何だか嫌だ。だからと言って寝ないでいると朝がつらい。 ある程度起きていて少し早いかな、と感じる時間に寝るのが最も良い選択であると言えよう。その…

筆力向上207日目。

構文エラーとか言うのが出まして、私が数十分を費やして書きあげた文章が一瞬にして消え去りました。 この衝撃はブログを書いた事のある方なら理解いただけるのではないでしょうか。 こんな衝撃的な事件が起こらないよう、はてなダイアリーには自動バックア…

筆力向上206日目。

ゴッドファーザーⅡを視聴中。 後10分くらいで終わりです。 Ⅱの方が重く苦しい話ですね。ヴィト・コルレオーネが好きな私はヴィトが成りあがっていくストーリーは観ていて楽しかったですが、その話と対照的にマイケルが周りの人間と上手くやっていけず、次…

筆力向上205日目。

京極夏彦の姑獲鳥の夏という小説を読んでいます。 有名な京極堂シリーズの第一巻らしいです。 バイト先の方に教えてもらって読み始めました。 難しい内容ですが、面白いです。 私の好きな西尾維新さんも尊敬する作家さんに挙げていた京極夏彦さん。 挙げてい…

筆力向上204日目。

ブログを書こうと思い立った時にすぐに書いておかないと、書くこと自体を忘れそうになりますね。 昨日、洋楽を発掘しました。 7つのバンドを見つけましたが全部CD買うと1万円を余裕で超える\(^o^)/ それでも平均で言えば1枚2000円しないくらいなん…

筆力向上203日目。

遅く寝たのが祟って今日はバイトに行く少し前(15時過ぎ)まで寝ておりました。 喉が痛くて、やばいかなぁと思っていましたが、働いている間になんか痛くなくなってきて、今は大分良い感じです。 よくなってきたからと言って油断はできないので今日はいつ…

筆力向上202日目。

鍋パーティーから帰ってきました。 意外と遅くなってしまった。 そもそも私が一番下っ端なので私から帰りましょうなんて言い出すのもなんだかちょっと悪い気がして、ずるずるこんな時間までお邪魔しておりました。 片づけに1時間くらい掛ったしね。食器洗い…

筆力向上201日目。

誕生日に風邪を引いた。 なんとも残念な感じです。喉の痛みと、だるさが結構あるので今日のところはゆっくり寝ておきます。 明日鍋パーティーがあるんで元気になっとかないと。では今日はこんな感じで終わり。

筆力向上200日目。

連続更新はある日途絶えてしまいましたが、一応タイトルを筆力向上としてからのブログ更新は200日目に突入しました。 三日坊主の私にとってこの数字は驚愕に値します。 これからも頑張って書いていこうと思います。 実は明日私誕生日なんです。というかも…