筆力向上228日目。

 今年も残すところあと一日!
 「ことしも」って打って変換したら「事下」って変換されて、打ちなおして事下ってなって打ちなおして事下ってなってって3回くらいやってしまった。何なの。
 今年は何を得て何を失った1年だったのでしょうか。
 分からん。最近ちょっと太ったような気がするので体重は得たと思います。
 お金は失った気がします。その分部屋は充実しましたね。
 私、1年の目標っていうのを立てていなかったのでそれが達成されたか、って振り返る事ができません。
 結構お友達のブログを見ると、目標達成しましたとかできなかったとか書いてあるので、来年は目標を立てようと思います。
 目標っていうのは良い響きですよね。

 子供のころは、小、中、高と学校へ行き、仕事をして結婚して子供ができるなんていうことが、歳を取っていけば勝手にそういうイベントが起こって達成されていくと思っていたんですけれども、そんなに簡単じゃないなーと思いました。
 小学生くらいの私は20代前半の方でそろそろ結婚してるんじゃねぇかと思っていましたからね。それくらい20代というのは遠い未来の話だったんですけど、いざなってみるとアレ?って感じですよね。
 幼い頃に描いていたビジョンとは大幅にずれた今を生きています。ごめんね、昔の私。
 いや、でも別に後悔している訳じゃないから謝らなくてもいいか。今の私は昔の私に負い目を感じる事は一つもありません。これは自信を持って言える。仕事しろよとか言われそうですけど。
 これからも過去の自分に負い目を感じるような生き方だけはしないように頑張りたいと思います。

 という訳で、以上終わり。