2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筆力向上319日目。

お風呂を出た時に今日はこの事をブログに書こう、と思いついた事があったのですが忘れてしまいました。なんだったんだろう。 本日はこの時間で眠くなってまいりましたので寝ようと思います。 生活リズムを改善しちゃうぞー。 みなさんに有益な記事ってのは書…

筆力向上318日目。

生活リズムが崩れているのを何とか治したいと思うのですが、どうしたらいいものやら。 睡眠薬でも導入しないと早く眠れそうにありません。 ドリエルとかグッスミンとかそんなので治るかなぁ。 まぁあまり薬というものに頼りたくはないので、なんとかしてなる…

筆力向上317日目。

スターリングラードという映画を見ました。 ソ連とドイツの戦争の中、英雄として活躍したヴァシリ・ザイツェフを主人公とした映画で、ジュード・ロウが演じています。 敵の狙撃手との鬼気迫る戦いはかなり面白かったです。 実在する人物を元に映画を作るとい…

筆力向上316日目。

友人宅でPC設定してまいりました。 思いのほか手間取って若干疲れました。 私が使っていた320GBのHDDを友人に譲ろうと思い、データを消そうと思ったんですが、まずそこが初めての経験だったのでどうしたらいいか分からず困る私。 OSを上書きの形で入れ直…

筆力向上315日目。

体調がなんだかよろしくない。 生活リズムが安定してないからかもしれないし、それ以外の要因があるのかも知れない。 まぁとりあえず今の体調の悪さは寝れば治ると信じたいです。 明日は友人宅にPC設置及び設定をしに行く予定。 PCに関わる諸々をいじるのは…

筆力向上314日目。

めずらしくこんな時間に眠いです。 これは早寝のチャンス! という訳でとりあえずベッドに入って寝てみようと思います。 ベッドに入ると眠くなくなるという特性を持っている私ですので、すんなり眠れるか分りませんが、何事もやってみないとわからない。 そ…

筆力向上313日目。

まずい。今日は書きたいことがない。 自動バックアップの所為なのか何なのか、文字を入力してると若干重いんですよね。 引っかかるというか。 まぁいいか。 BFBC2をやってるんですが、私が下手すぎて下手すぎて困ります。 地道に続けていれば上手くなると信…

筆力向上312日目。

先日の流れを受けて、私的懐メロを聴きながらブログを書こう、ということで本日は音速ラインを聴きながら。 音速ライン最近活動してるのかな。分からん。 結構前ですが、カラオケで音速ラインを歌おうと思ったら、メロディを完全に忘れていて歌えなかったと…

筆力向上311日目。

いつもと変わらない一日。 バイトが忙しかったなぁっていうくらいでそれ以外に書き記すような事があったかな。 あぁそうそう、この間カラオケで3月9日だっけ?あれを歌ったらなんとなく私の中にレミオロメン熱が起きました。 と言っても別段何かする訳でも…

筆力向上310日目。

分かりやすい文章、というのは一体どういうものだろうか。 説明が多ければ良いというものではない。かといって端的に述べれば良いという訳でもない。 必要な量の情報を適切なタイミングで適切な表現を用いて提示する必要がある。 これはどんな文章にも言える…

筆力向上309日目。

今日は黄砂が凄かったらしい。らしい、というのはその黄砂が酷かった時間私は寝ていて実際を知らないからだ。若干損をしたのかも知れない。 その黄砂のおかげで車の窓は汚くなっていたし、バイト先もその話で持ち切りだった。 黄砂ブームですね。 指先を少し…

筆力向上308日目。

友人のディスプレイを代わりに注文したら、納期予定が1週間後とかだったのにすぐに発送されていました。早ければ明日到着する。amazonさん強いね。 ついでにバトルフィールも注文しときました。6〜9日で発送だそうです。いつくるかな。 ゲームやりたくて…

筆力向上307日目。

アニメを観て過ごした一日。とりあえず銀英伝が面白くて仕方ない。 RD潜脳調査室は何処と無くまったりとした雰囲気で話が進んでいくので面白い話ではあるんだけれど勢いでばーっと観るような作品では無いような気がします。 一つ一つの話を噛みしめて、その…

筆力向上306日目。

卒業しました。 このブログはまだまだ卒業するつもりはないので末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 それにしても丸一日くらい出かけてわいわいしていたので疲れました。 もう倒れそうです。 どうしようもないので寝ます。 卒業式も大して面白いこ…

筆力向上305日目。

卒業式。 明日は卒業式です。 もちろん大学の卒業式です。 特に感慨に浸る事も無いのですが、友人と会う機会が格段に減るでしょうからそういった意味では今後寂しくなるのかもしれませんね。 3月は卒業シーズンということもあり、別れの季節。4月は新生活…

筆力向上304日目。

無性にRPGをしたくなりました。 と言ってもやりたいゲームは思いつかないんですね。 スターオーシャンセカンドストーリーあたりがいいような気もするんですが、結局やったらやったで面倒になってしまうんでしょう。きっとそうでしょう。 あぁそういえば箱○の…

筆力向上303日目。

はい、こんばんは。 今日は一日死んだように過ごしていましたので何もありません。 朝になって帰宅してそのまま夕方まで爆睡。 今外は雨がすごいです。大雨警報が出ている模様。 明日はちょっと早起きして出かける予定。 卒業式が数日後に迫っていることに今…

筆力向上302日目。

友達とネットカフェにてビリヤード中。 ビリヤードうまくなりたいですが、なかなか難しいですね。 そんなに頻繁に来る訳では無いので上達の兆しはありません。なにかやりながら文章を考えるのはむずかいので、今日はこれで終わり。

筆力向上301日目。

ちょっと書きたいことがあったのですが、あまりにも遅い時間になってしまっていたので諦めます。 完全にブログのことを忘れてた・・・。 本当に危ないところを見つけてしまった、という2ちゃんのオカルト板まとめを読んでいたら夢中になってしまいました。以前…

筆力向上300日目。

祝300日目。 という訳で、もうこんな風に毎日ブログを書き続けて300日も経過した訳ですね。うん、なんとも感慨深い。 他愛ない小さな記事の積み重ねも、これだけ積み重なればかなり重みを感じます。 自分の行ってきたこと、考えたことを言葉にして記す…

筆力向上299日目。

今日はあれです。無線LAN環境を構築しました。 構築なんて大層なものじゃないんですけどね。 家の中どこでもネットを利用出来るようにと思って無線を採用しました。 まぁ私は基本的に有線で繋ぐのであまり関係無いんですが、せっかくの環境を有効利用してい…

筆力向上298日目。

ひかりTVで「フェイク」という映画を観ました。 アル・パチーノとジョニー・デップが共演している今作。 お二人とも素晴らしい演技で、最初はそんなに観る気もしていなかったのにいつの間にか目が離せなくなっていました。 ジョニー・デップ演じるジョー・ピ…

筆力向上297日目。

愚かな私は愚かな日々を過ごしています。 あ、靴屋さんに行って、チェック柄の靴ひもを買ってきました。 靴が濃い緑色なので、灰色と白のチェックを選んだのですが、ちょっと地味すぎたかな。赤と白のチェックが良かったんですが、緑に合わないかなぁと思っ…

筆力向上296日目。

Google日本語入力を導入してから1日。 少しですが文字入力をしてみて、かなり使い易いと感じました。 ネットで有名なアニメや小説、漫画なんかの登場人物の名前も苗字を入れるだけでフルネームが変換候補に出てきて楽しいです。 それだけじゃなくて、長い文…

筆力向上295日目。

自分の書いた6年も前の小説を読み直してみました。 なんだか流石に文章力は非常に残念な感じでしたが、設定は自分の好きなものを詰め込んで、好きなように書いていたので意外と面白かったです。 今は物語の前後関係、整合性ばかり気になって自由な発想で書…

筆力向上294日目。

ねとらじの設定の仕方について少し書きたいなと思ったのですが、画像を用意しないといけないのでしばしお待ちください。 結構検索してもWindows7でのオーディオ設定の仕方ってまだあまり詳しく載ってないんですよね。 最近私は比較的簡単にねとらじできるよ…

筆力向上293日目。

前日に何も言っていませんでしたが、今日は学校で卒業できるか否かの発表がありました。 無事単位も足りて卒業できるようです。 あと卒業アルバムももらいました。うん、過剰に変な顔で写ってなくてよかったです。アルバムの最後のページにみんなからのコメ…

筆力向上292日目。

たった今DTBを全話観終わりました。 面白かった。 私はいつも思うんですよ。感想を書くにはある程度のネタバレは避けられないなーと。 ネタバレを含まない有益な感想を書くには私の技量は不足しているようです。 とりあえず全体を通して平均点以上の面白さ(…

筆力向上291日目。

ひかりTVなるものが2ヶ月間視聴無料とのことで、お試ししてる訳ですがこれならDVD借りてきた方が良いような気もする。 早送りとか、一時停止とかできないしね。 まぁ知らない番組を知る機会としては良いかもしれませんがね。 2ヶ月はとりあえず楽しもうと…

筆力向上290日目。

気づいたらこんな時間。 お腹が空きました。 DTBとか銀英伝とか観てると、もっと何も考えずに観れるお気楽なアニメを観たくなって来ます。 全くの別件になりますが、私はあまり子どもが好きじゃありません。いや、厳密に言えば生意気な子どもが嫌いなんです…