筆力向上311日目。

 いつもと変わらない一日。
 バイトが忙しかったなぁっていうくらいでそれ以外に書き記すような事があったかな。
 あぁそうそう、この間カラオケで3月9日だっけ?あれを歌ったらなんとなく私の中にレミオロメン熱が起きました。
 と言っても別段何かする訳でもなく、PCに入っていた曲を聴いているだけなのです。
 レミオロメンは粉雪以降から急速に聴かなくなりましたね。好きだったんですけどね。なんだか変わってしまった気がして。
 レミオロメンを聴いていた時期が丁度、ネトゲにどっぷりとはまっていた時期で、レミオを聴いていると当時の事を思い出して何とも言えない感傷に浸ってしまうんですよね。いろいろあったようななかったような。
 あの頃一緒に遊んだ人達は元気にしているのだろうか。
 ネットっていうのは簡単に身近に居ない人と出会える分、結びつきは弱くなりがちです。大体はゲームにINして来なくなったら連絡手段が無いとかね。
 どれだけゲーム内で仲が良くても、最高に楽しく遊んだ次の日でも、それ以来ゲームをしなくなったら交流は完全に断たれる訳です。
 当時の私はそういう一つ一つの出会いを大切にしたくて、HPを作ったり、ブログを作ったりしてゲーム以外で交流できる場を作ろうとしていました。
 でもそれも意外とうまく行かないものです。
 多くの時間を共有していても所詮はネットを介しての交流で、ある種それは本物の人間ではなくても分からないわけです。会話相手がプログラムだとしてもそれを知る方法が無いのだから。
 私がネトゲをする中で大切だと思える友人には何人も出会えました。でも今交流があるのはその中の極少数。入り口が大きければ出口も大きいということでしょうか。
 今でもあの頃の楽しかった日々を思い出すと懐かしさと同時に寂しさのようなものがこみ上げてきます。
 この感情を上手く言葉に表すだけの語彙が無いのが残念です。
 少なくとも、今交流のある友人たちとの交流は失わないようにしたいと思います。
 難しい話でしょうけれど。

 レミオロメンの所為でこんな記事を書いてしまった。
 どうしてくれるんだこのやろう。
 終わり。