2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めりーくりすます。

クリスマスイブということでね、ケーキを作ってみようと思い立ったのですよ。 去年はホットケーキに生クリームを塗りたくっただけのクリスマスケーキだったので、今回はスポンジを買ってきたよ。 生クリーム塗って、いちご置いただけの簡単なケーキですが、…

年賀状。

年賀状シーズン到来! どんなシーズンだ! まぁみんな年賀状を用意し始める時期じゃないかなぁという私の勝手な思いです。 いや、準備が早い方々はもう既に用意してあって後は出すだけ!といった感じでしょうか。気が早い方はもうポストに投函している可能性…

他者の意見。

自分では面白いと思っていた映画のレビューが酷評だと、それまで持っていた面白いという感覚が薄れてしまうのはなぜだろう。 大好きな作品だとそんな事ないよ、絶対面白いよ、と思うのですが、それ程でもない作品だとそういう現象に陥ります。 他人の意見に…

日本は平和だなぁ。

今日はブログを書くの止めようと思っていたのですが、思いついたことがあったので少し。 タイトルにも書いた「日本は平和だなぁ」という台詞。 ネットの海を漂っていたら、とある掲示板でこの台詞を目にしました。 無意味にも思える内容で盛り上がっているそ…