2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CL決勝。

昨日の深夜、CL決勝が放送されていたので観ました。 民放で放送されると思っていなかったので、最高にテンション上がりました。 結果は皆さん知っての通り、バルサの優勝でした。 確かにバルサは強い。パス回しが早いし、正確。そして何よりメッシがずば抜け…

接客。

先日、といっても少し前の話ですが、電化製品店でノートPCを見ている母娘と、接客している店員さんを見かけました。どこにでもある接客風景でしたが、PC関連の接客をしている店員さんがどんな事を喋ってるのか気になってこっそり観察していました。 娘さんは…

人間失格読了。

読み進めるごとに陰鬱な気持ちが積み重なっていく。 死について考えさせられ、死に囚われそうになる。 自分の中の不安定な部分が刺激され、意識せざるを得なくなる。 そんな作品でした。 読み終えたとき、私はかなり鬱々としていました。 太宰治が自殺前に書…

単なる文字もたくさん書けば文章になる。

物凄い眠いのですが、どうにも何かを書いてから寝ないと気が済まないので書きますよ。 今日、恐ろしい出来事がありました。 靴の中に虫が潜んでいて、私はそれに気付かず、靴を履きました。 靴を履いてしまいました。 靴を履いてしまったんですよ! 何も知ら…

サマーウォーズ感想。

サマーウォーズをBDで観ました。 かなり大きめのテレビで観たので、美しい映像を堪能できました。 キャラデザ、貞本義行さんだったんですね。観るまで知りませんでした。 さて、内容について触れていきたいと思います。 田舎の雰囲気、大家族の温かさ、そし…

日常という名の非日常。

他人から見て、非日常的であっても当人が日常と思っていればそれは日常。 平和な日常そのものである。 例え生徒がヤギに乗って登校しようと、ゼンマイが背中に付いた少女がいようと、それが日常的に見られる風景ならば、なんら違和感はない。 シャケが降って…

harman/kardon SoundSticks III。

PC

先日PCスピーカーを探していたら見つけてしまいました。 ハーマンインターナショナル SOUNDSTICKS 2.1chアクティブスピーカーシステム SOUNDSTICKS3J出版社/メーカー: ハーマンインターナショナル発売日: 2010/07/28メディア: Personal Computers購入: 3人 …