日常という名の非日常。

 他人から見て、非日常的であっても当人が日常と思っていればそれは日常。
 平和な日常そのものである。
 例え生徒がヤギに乗って登校しようと、ゼンマイが背中に付いた少女がいようと、それが日常的に見られる風景ならば、なんら違和感はない。
 シャケが降ってこようが、こけしが降ってこようが、問題はない。
 
 そんな訳で、「日常」が面白すぎます。
 アニメも当然原作である漫画も。
 ニコ動でアニメが観れる事を知って、今のところ全話観てます。面白いです。
 何度繰り返し観ても面白い。2話のノートを巡る追いかけっこを観たいが為に何度繰り返したか。
 漫画は読んだことあるだけで、所持してはいなかったのですが、アニメを観た後全巻買い揃えました。
 勢いでBDも全巻予約してしまいました。
 ハマりすぎてブレーキが効きません。

 日常の魅力を語り始めると止まらなくなりそうなので、この辺にしておきます。
 実はちょっと書いたんですけど、自分の信者っぷりが怖くて消しました。
 落ち着いていきたいと思います。
 終わり。