2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰怠惰怠惰。

だらだら過ごしているのでブログもだらだらと書かないままになってしまっています。いけません。 書くことが無いってのもあるんですけどね。 とりあえずルマンド美味しいです。なんでしょうこの美味しさ。 でもあんまり量が入ってないのですぐ食べ終わってし…

謎解明。

トリックロジックというゲームをご存知でしょうか。 先日発売されたばかりのゲームなのですが、なかなか面白いんです。 ジャンルは謎解きADVかなぁ。 小説を読むような形で主人公は事件の謎を解明しなくてはいけないんですが、まず文章を読み、その文章中の…

よく忘れる。

今月はよくブログ書くのを忘れてしまいます。どうしたんだろう。 昨日書こうと思っていた、映画の感想を今日書きます。 「十二人の怒れる男」という映画。 白黒なので結構古い映画だと思いますが、正確に何年製作かは調べてないのでわかりません。 一室で繰…

不毛なやり取り。

水掛け論ってありますよね。あの論議からは何か生まれるんでしょうか。 お互いがお互いの意見を押し通して相手を屈服させることができると思っている。絶対的に自分が正しいと思っている、という状態ですよね。 そういう相手との会話は非常に疲れるので私は…

ひどい記事を見た。

昨日の記事酷いな。 まぁそんなのはいいとして、今日は何があったかと言えば何もなかったと言わざるをえないのですがそれを無理に絞って何かしらの出がらしをここに記したいと思いますよ。 とはいえ、起きてバイト行って帰ってきてゲームやって今に至るだけ…

眠い。

軽く寝る。 起きなかった時のために保険記事。

久しぶりに借りてきたもの紹介。

久々に今日借りてきたDVDでもご紹介しましょうかね。 映画は2本。 十二人の怒れる男、ホステル アニメが3本。 キングゲイナー、コードギアス反逆のルルーシュ、戦闘妖精雪風 ホステルは友人が気になっている映画と前に言っていたのを思い出して借りてみま…

自分を救い、そして友人も救った。

「ショーシャンクの空に」という映画を観ました。 有名な作品のようですが私は今まで観たことがありませんでした。 面白かった。とても面白かったです。 ショーシャンクという刑務所を舞台に展開する物語なのですが私の予想する展開を上手く肩透かししていく…

日課。

昨日の日記忘れてるー! まずいですね。連続更新という束縛から放たれた私はそれでも毎日更新しようと思っていたのですが、気が緩んでるのかなぁ。 でも一応毎日更新する心持ちではおります。 ドグラ・マグラという小説を2日間で読み終わりました。 分かっ…

ガムむしゃむしゃ。

結構前からガムを食べるのが癖になっています。 私はあんまりスースーする(薄荷系の)ガムが得意ではないのでフルーツフレーバーなガムをよく食べます。 ボトルガムを机の上に置いておくとつい食べてしまうんですよね。 別に禁煙中とかそういう訳ではないの…

ワンスアンドフォーエバー。

映画「ワンスアンドフォーエバー」観ました。 これまた戦争映画です。 これが他の映画と違うところは、戦争に行った人達だけではなく残された人達にもある程度焦点を当てている点でしょうか。 兵士の妻が夫の死を知らせる手紙を見て泣き崩れるシーンは心にじ…

夢なのか現実なのか。

京極夏彦さんの「狂骨の夢」を読了しました。 例によって京極さんの作品はページ数が多いので最初ちょろっと読んでしばらく放置していたのですが、昨日眠れなかったので一気に800ページくらい読んで終わらせました。 全約1000ページある訳ですが、それだけあ…

諸行無常。

完全に本文と関連の無いタイトルですいません。 今日は昼から出勤なのにこんな時間まで起きているお馬鹿な私。 全く関係無いですが、以前のPCでメインに使っていたHDDをフォーマットしようかと考え中。旧OSが入っているので今のPCからだと消せないファイルが…

モーテル。

映画「モーテル」を観ました。 ミステリー的な要素があるのかなと思いながら観ましたが、サスペンス調のホラーなのかなぁといった感じを受けました。 B級映画という評価が非常にぴったりではないかと思います。 お話はまとまっていましたし、終わり方もすっ…

雨。

最近じっとりとしたお天気で雨が降ったり止んだりの繰り返しですね。 酷いところは浸水とか土砂災害とかやばめのようですが、このブログを読んでくださっている方々の中にもそういう所にお住まいの方いらっしゃるんですかね。 幸いこちらは雨は降るものの河…

FPS。

キーボードで手を置く位置が「W,A,S,D」になってしまうぱずーです。 いろんなゲームをやり始めては飽きてやならくなってしまう私ですが、ウイイレとFPSだけはなぜか続きます。 昔に比べたら上達してきた様に感じますが、やっているとイライラがつのることも…

仲間みんなが英雄だった。

バンド・オブ・ブラザース全10話を観終わりました。 観終わった後に感慨に浸ってしまうような作品でした。 面白かった。 戦争そのものを観たような感覚でした。 登場人物のモデルとなった人達のインタビューで終わるんですが、鳥肌立ちました。 テーマが戦争…

選挙。

今日は参院選がありましたね。 民主党大敗ということで、今まで政権を取ってからやって来たことが少なくとも評価される内容では無かったということが明らかになったわけです。 民意、民意なんて言っていた民主党に今の国民の意見、意思はちゃんと伝わってい…

忙しいようなそうでないような。

仕事をしていると、他の人の仕事まで自分に回ってくることがあります。 最近それが多い気がしてやる気が出ません。 私は自分の許容範囲内で余裕を持った仕事運びを頭の中で組み立てて仕事をしている訳ですが、そこに別のタスクが入るとその時間配分が崩れて…

週末。

雑記のタグ忘れるわ、最後に。付ける習慣を忘れるわ。どうしたんだ自分。 まぁそんな感じです。 今日はDVD借りてきました。 最近アニメの方が借りるの多いのであんまり映画観てません。 今回はモーテルという映画を借りてきました。 面白そうです。 バイトが…

雑記とも呼べない何か

書くことがありません。困ったよ。 昨日は結局スペインが勝ちましたね。スペインに優勝してもらいたいなぁ。 そう、こんな事くらいしか書く事がないです。 それもこれも今バンド・オブ・ブラザース観ているからなんですけどね。 かなり面白いです。時間があ…

アポロ11号は月に行ったっていうのに

アポロ13観ました。 結構昔の映画ですが、私は観たことが無かったので所見でした。 ゲイリー・シニーズが出てますよね。彼の顔がすごく特徴的でものすごく印象に残ります。 ストーリーの方は王道と言ってもいいような感じで、宇宙で問題発生→なんとか問題を…

汚さという名の強さ。

ウルグアイ対オランダ、オランダが勝ちそうです。 オランダ対ブラジル戦を観ていたとき、オランダの汚さが目に付いてどうにもオランダを応援できなくなっています。もちろんプレイ的な意味でです。 強いんですけどね。 サッカーにおいて、時間を稼いだり、見…

赤く染まった空の向こうに何を見るのか。

この間本をまとめて8冊くらい頼んだんですがあれはいつ来るのだろうか。 発送日が結構まちまちだったので一冊ずつとか来たら面倒だと思い、なるべくまとめて発送みたいなオプションを選んだんですよね。 おそらく一番長い奴で10日以内に発送と書いてあっ…

銀河英雄伝説。

銀河英雄伝説の本編、外伝を観終わりました。やってやったぜって感じです。 本編全110話。外伝50話以上という膨大な量でしたがついに終わりです。映画があるので完全に観たという訳ではないのですが、まぁそれも追々観ます。 最初に観始めたのはいつだ…

あぁしまった。

昨日日記書くの忘れてしまった・・・。 昨日何やってたんだろう。まぁ仕方ないですね。 応援していたアルゼンチンが負けてしまいました。昨日はブラジルも負けてしまいました。南米のサッカーは好きなのでとても残念です。 これで私の好きなイタリアとアルゼン…

久々の映画。

溜めてあった映画を観ました。 リクルートとフィクサー、ティアーズ・オブ・ザ・サンの3本。 リクルートが結構面白かったです。ティアーズ(以下略 も意外と面白かったです。 3本まとめて詳しい感想を書く気力が無いです。ごめんなさい。 そして気づいたら…