日課。

 昨日の日記忘れてるー!
 まずいですね。連続更新という束縛から放たれた私はそれでも毎日更新しようと思っていたのですが、気が緩んでるのかなぁ。
 でも一応毎日更新する心持ちではおります。
 ドグラ・マグラという小説を2日間で読み終わりました。
 分かったような、分からなかったような。物凄い小説だということはひしひしと感じたのですが、つまりどういうことなんだよと問われると一体どういう事なんだろうとなってしまう小説でした。
 面白い。面白いんです。何が面白いのかも分からないくらい謎なんですけど面白かったです。
 この感じは読んでもらわないと伝わらないとは思います。
 文章の理解力、見聞などなど己の能力を強化してからもう一度読みたい作品でした。
 最近よく読書をしているので、本というカテゴリーを作りました。本好きの方は是非そのタグの記事を見て下さい。充実するかは分からないですがね。
終わり。