自分を救い、そして友人も救った。

 「ショーシャンクの空に」という映画を観ました。
 有名な作品のようですが私は今まで観たことがありませんでした。
 面白かった。とても面白かったです。
 ショーシャンクという刑務所を舞台に展開する物語なのですが私の予想する展開を上手く肩透かししていくというか、単なる王道展開では終わらせない素晴らしい作品でした。
 囚人たちは釈放される事を常に望んでいると思っていた私にこの映画は一つの考察材料を提供してくれました。様々な深いテーマがある作品だと思います。
 2時間強ある映画でしたが、その時間が全く無駄にならないお勧め映画です。
 
 あとこれは映画と全く関係が無いのですが、諸事情で時計を買い換えたので写真でも貼っておきます。
 
f:id:pazuuu:20100722225436j:image
 
 見た目に一目惚れしました。これで当分時計を買い換える事は無いと思うので大切に使っていきたいと思います。
 終わり。