2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムを見てきたよ。

ダムです。ダム。あの水をせき止めておくやつです。 場所は太田川ダムというところ。 去年できたばかりのダムで周囲がちょっとしたお散歩コースになっているらしいとの情報を得て、昨日行ってきました。ブログのネタにも丁度良いしね。 全景はこんな感じです…

DVD飽きてきた。

借りてきたDVDを観るのが作業化してきてしまって、結構苦痛になってきました。 観始めたら楽しいんですけどね。DVDをセットして鑑賞始めるまでにこぎつかないという。 借りる本数を減らそうかな。 まぁもう観たい映画はかなり借りてしまって、アニメが多くな…

人間関係。

人間関係というのは非常に難しいですよね。 仕事での対人、私生活での対人。人が生きる上で人と関わることは避けられません。仙人なら避けられるかもしれませんが。 性別に拘らず、問題というのはいつでも起こります。 相手の所為であったり、自分の所為であ…

久々に映画。

「太陽の帝国」という映画を観ました。スティーヴン・スピルバーグ監督作品で題材は日中戦争です。1987年公開だったかな。 有名な監督の作品なのですが、なぜかあまり聞いたことのないタイトルですよね。 この映画日本ではあまりヒットしなかったのかな。タ…

読書の夏。

坂本多加雄という方を少し前に知りまして、その考え方に共感した私は著書を読んでみようとamazonで注文してみました。 そしてそれが今日届きました。まだ読んでいないのですが、また読んで感想をかけたらいいなと思います。 さわりの部分だけ読んでみました…

さぼり癖。

一度いいやってなると再びやる気を出すのは結構難しいですね。 昨日今日と頑張って働いたので私はおつかれです。眠気がやってきています。 先日衝動的に注文した本が明日届くようなので楽しみです。 無理に起きていないで、早いとこ寝ましょうかね。はい。 …

雑記中の雑記。

よし、ブログ書くか。 今日はもう何も考えずに書き連ねるというスタンスでやってみるとします。なんでそうしようと思ったかといえば、数時間前トイレに行きつつ思いついたネタを忘れてしまったからです。残念です。非常に深い議題だったような気もするんです…

携帯電話。

今日は友人の携帯買い替えに付き合ってきました。 今までドコモだったのですが、ソフトバンクに乗り換える様で過去にドコモからボーダフォンに変えた私を見ているようでした。 私が乗り換えた頃はMNP、いわゆる番号ポータビリティなんてものは無かったのです…

机。

横長の机が欲しかったんです。 座椅子と机が遠かったので、その間に置けるような机が欲しかったんです。 私考えました。そして作りました。 いい感じです。写真とってないので皆さんにお見せ出来ないのが非常に残念です。 写真撮ってPCに取り込むという簡単…

友人のPCいじり。

PC

先日友人のPCにキャプチャボードを設置してきました。 私の家にあった使わないやつだったので、思い立ってすぐ設置の運びになりました。 私も別に使わないという訳ではないんですが、OSをwindows7 64bitにしてから使えなくなってしまったので使い道があるな…

睡眠。

昨日久々に早く眠ったと思ったら、そのまま眠り続けて14時間くらい寝てしまいました。完全に終わっとる。 まぁ途中で何回か目は覚めたんですけどね。 長い時間寝て何か得るものがあるかといえば失うものばかりで、起きたときに疲れが取れた、となるかとい…

旅行の計画。

9月に北海道へ家族旅行をする予定なのですが、今日まで宿とかレンタカーの手配とかをしていなかったので一気に終わらせました。 移動時間や観光するのに要する時間、食事なんかを考慮しながら泊まる場所やらレンタカーの手配やらをするのはなかなか骨が折れ…

軽自動車と普通自動車。

今日父親の車を運転したのですが、普段使っている母親の軽とは何もかもが違いますね。普段普通車は運転しないのでその違いに戸惑います。当たり前ですけどね。 アクセルの踏み込み量に対する加速具合とか、ブレーキの挙動とか運転するならやはり普通車の方が…

さぼり。

昨日はブログ書いてないや、と思い出したのですが面倒だったので書きませんでした。面倒でした。 今日はバイトで頑張ってきたのですが、帰ってきてからちょっと嫌なことがあってしんどかったです。まぁ大した事じゃないんですけどね。と書いて私はいつからブ…

やきにく。

そういえば昨日焼肉を食べに行きました。 20年以上生きてきて3回目です。焼肉。 焼肉ってなんだか焼くのが楽しいですよね。そりゃあもちろん食べるのが目的なんですけど、焼くのが楽しくてなかなか肉を食べられないなんてことも。 しかしあれですね、焼肉は…