軽自動車と普通自動車。

 今日父親の車を運転したのですが、普段使っている母親の軽とは何もかもが違いますね。普段普通車は運転しないのでその違いに戸惑います。当たり前ですけどね。
 アクセルの踏み込み量に対する加速具合とか、ブレーキの挙動とか運転するならやはり普通車の方がいいです。
 小回りとか燃費とか運転の楽しさを重視しなければ軽でしょうけどね。
 自分の車を買うなら絶対普通車がいいです。まぁお金もないので買えないんですけどね。MT車も運転してみたいなぁ。教習所以来乗ってないから要練習だと思いますが・・・。
 父の車は思っていた以上にブレーキの効きが良くて、効きは良いんですけど効き過ぎるってこともなくていい感じでした。満足。
 終わり。