2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筆力向上349日目。

今日はまたDVDを借りてきました。 今回は、「ゲーム」と「アイランド」という映画を借りてきました。 どちらも面白そうです。 面白そうな映画はまだまだいっぱいあるのでまた来週のお楽しみといった感じです。 他は特に新しいことは無かったかな。 お金が無…

筆力向上348日目。

MX-R様がお亡くなりになられたので、新しくMX-R様を買ってきました! 何の話かって? マウスの話ですよ。 ロジクール MX レボリューション MX-R出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/09/15メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 53回この商品…

筆力向上347日目。

MicrosoftからXbox Liveゴールドメンバーシップの期限が切れそうだよというメールが着ていました。 更新しなければ自動的にシルバーになるのかと思いきや、何故か月間ゴールドなるものに移行されるらしい。この辺事前に調べておけばよかった。 今はそれ程ネ…

筆力向上346日目。

一年は365日ということで、365日目までいったらタイトルを変えようかな、なんて思った今日この頃。 そんなことを思いつつも更新を忘れかけていました。危ないね。 そういえば最近全くギターに触れなくなってしまって、久しぶりに弾いてみようと思った…

筆力向上345日目。

ミスト観ましたよ。 期待していた内容と少し違いました。 街が霧に覆われるというのがこの映画の一番重要な所な訳ですが、それに対する合理的な説明が無く、未知の力によるもの、という理由だった訳なのですが、そういう理由付けがあまり好きじゃないんです…

筆力向上344日目。

プラトーン観ました。 バイト先の店長からは、今更?と言われました。確かに。 とはいえ私が映画を大量に見始めたのは最近で、それまでは金曜ロードショーとかそんなのでしか映画を観なかったので仕方ないんです。今からでも遅くない、良い作品に触れようと…

筆力向上343日目。

全く家から出ない日があってもいいよね。 基本的に家が好きなんです。そりゃあみんなでわいわいするのも時には楽しいですけどね。 お金が無いので外出する気が起きないんですよね。家に居ればお金を使わずに済みますし。 そんな訳で今日は何もしていません。…

筆力向上342日目。

DVD借りてきたよ。 プラトーンとミストとあとはいつものです。 最近映画観るのが楽しくて仕方ない。 お金と時間さえあればずっと観ていたいですね。 感想はまた観たら書きます。 今日は早起きしてバイトだったのでもう眠い。軽くBFBC2やって寝るかな。 終わ…

筆力向上341日目。

魍魎の匣、読み終わりました。 厚かったですね。千ページありました。本来なら上下巻に分けたりしそうなものですが、そこはこだわりがあるんでしょうね。 姑獲鳥の夏と魍魎の匣を読み終わっての感想ですが、どちらも読了後の後味があまり良くありませんね。 …

筆力向上340日目。

明日髪を切りに行くんでした。忘れかけていました。 どうも髪を切るのは好きじゃないんですよね。あんまり短くするのも好きじゃないし。 放っておきたいのは山々なんですが、働いてるところの規則みたいなのがありまして、髪の毛をあまり伸ばしていてはいけ…

筆力向上339日目。

銀河英雄伝説外伝「螺旋迷宮1」を観ました。 ヤン・ウェンリーの声優さんが変わっているので違和感。 OVA版の声優さんは既にお亡くなりになっているので仕方ないですね。非常に残念です。 それ以外においては特に気になることも無く、純粋に楽しめました。 …

筆力向上338日目。

メメント観ました。 難しい話でした。面白いという感想より難しいという感想が先にきますね。 妻を殺された主人公が犯人を追って復讐をする、というありがちとも言えるお話なんですが、そこに主人公の記憶が10分間しか持たないという設定を付与することで…

筆力向上337日目。

ブラックホーク・ダウン観ました。 面白かった。非常に面白かった。 戦争映画で最近観たのはスターリングラードでしたが、比べると今回の映画の方が私好みでした。一人が鬼神の如き活躍をして国を救う、みたいなのも好きですが、突出した才能が存在せず、チ…

筆力向上336日目。

毎週土曜日はDVDを借りてくる日、という訳で今日も借りてきました。 今回は銀河英雄伝説のOVA版全110話を見終わったので、外伝を借りてきました。外伝を観るべき順番が不明瞭なのですが、Wikipediaに書いてあった時系列順みたいなものを参考にして、螺旋迷宮…

筆力向上335日目。

BFBC2を毎日のようにプレイしているわけなんですが、途中で接続切れる事が結構ありまして、そうするとその時の成績ってのは全部消えてなくなってしまうので私ショックです。 今、正にショックを体験したところです。 はい。 ゲームやりすぎだよってゲームが…

筆力向上334日目。

最近ペペロンチーノを作るのが密かなブームとなっている。私限定で。 ネットで作り方を調べてみると結構様々で、どれを試したら美味しくできるんだい、といった感じです。 幾つか作り方をピックアップして試しているんですが、流石に毎日は食べられないので…

筆力向上333日目。

久々にゾロ目。 このまま書き続けていたら666日目とかもあるんでしょうか。なんだか不吉ですね。いや、その不吉と言われる所以も詳しくしらないのですけどね。 所以と由縁って文字は違うけど、大まかな括りだと同じ意味とも言えそう。 由縁は古くからある…

筆力向上332日目。

危うく更新を忘れるところでした。もう寝る気満々で、PCの電源も落として布団に入っていましたよ。 そんな訳で、今日は携帯からの緊急更新です。 携帯から長文を打つ気力がないので、これで終わりにします。 我ながらなかなか努力して更新してるなぁと思いま…

筆力向上331日目。

ブログの外観を変えました。緑色にしました。若干春を意識。 若草かほる季節となってきましたね。たぶん。 そういえば舌の色が黄色くなってました。これは衝撃です。大事件です。 気になって調べてみたら、どうやら暴飲暴食とストレスの二つが主な原因らしい…

筆力向上330日目。

部屋の整理が結構完了に近づきました。 すっきりしてきていい感じ。 友人と昼にお好み焼きを食べてきました。 旨かったー。お店でお好み焼きを食べたのは随分久しぶりな気がします。 しかし暑かった。今日一日暑かった。 数日前は寒かったのに、今は暑い。体…

筆力向上329日目。

部屋の片付けをしたいです。 昨日棚を完成させたのですが、まだ物を入れて整理整頓とかいう段階までやっていないので、片付けをしたいです。 棚に色々収納すれば、部屋にある他の物の配置も変わってくると思うので、なるべく早いうちにやりたいですね。 明日…

筆力向上328日目。

先程帰宅。 予想以上に遅くなってしまいました。 飲み会ってそういうものなんですかね。お酒を飲んだノリみたいなもので結構ずるずると飲んだり、カラオケ行ったりということになるんですね。 私はそれ程飲み会みたいなものに参加しないので、そういう経験と…

筆力向上327日目。

本日、届いていた棚を作る作業に入りました。上部分と下部分に分かれているので今回は下部分を作りました。 思っていた以上に重労働。しか上部分の棚が出来ていないため、作る前より作った後の方が散らかっている始末。 早く完成させて部屋を片付けたいです…

筆力向上326日目。

もの凄い些細な事なんですが、なんとなく書きたいので書かせてください。 仕事中、お客さんに「2Lのお茶をケースで下さい」と言われました。他店がどうか分かりませんが、当店ではケース売りをしている商品はごく一部で、ケース売りの為の在庫というのは存…

筆力向上325日目。

今日はずっと家にいたんだ。だから書くことがないんだ。 今日来るかと思っていた棚も来なかったんだ。 あ、刀語のBDが届きました。もちろんまだ観てません。 銀英伝が終盤なので先にそちらを消化せねば。外伝を含めればまだまだなんですけどね。 一枚観るの…

筆力向上324日目。

CUBE観ました。 確かにSAWと同列に挙げられる映画だなと感じました。 どちらも極限状態での人間心理を上手く描写していると思います。 SAWは、犯人や、その動機、目的、というものがはっきりしているのに対してCUBEではもうすごい不足ですよ、というくらい語…

筆力向上323日目。

マウス欲しい!を我慢して、棚を注文しておきました。 自分で組み立てるやつですが、体を動かす一環としてそれもいいかと思いました。 部屋が綺麗になったらきっと心も綺麗になるよね。 という感じで数日後に棚と格闘して部屋を綺麗にする作業をする予感です…

筆力向上322日目。

BFBC2のオンをバイト先の人と一緒にやりました。 ひとりで黙々とやるのとはまた違った楽しさがありました。 己のヘタさを身にしみて感じる結果にもなりましたがね。 それにしても最近マウスの調子が悪い。 幸いゲーム中に動かなくなった、ってことは無いので…

筆力向上321日目。

先日入学祝いじゃないや、卒業祝いを頂きました。 まさか頂けるとは思っていなかったので驚いた訳ですが、その使い道を部屋の模様替えに使おうと思ったわけです。 それで昨日畳を買ったわけなんですね。 ついでに棚も買いたいなぁと思った訳なんですけれども…

筆力向上320日目。

思い立って部屋のベッドを片付け、フローリングに敷く用の簡易的な畳を買ってきて、そこに布団を敷いて寝ることにしました。 ご飯も食べずにやっていたので気持ち悪くなりましたが、いまは元気です。 せっかくだからもう少し部屋の収納を増やしたいんですよ…