2013-01-01から1年間の記事一覧

ふと思い立った第二弾。 何かしらの悩みを抱えている時って、こんなに悩んでいるのは自分だけだとか辛いのは自分だけだとかそういう思考に陥りやすい。自分だけとまではいかないにしても、こんな境遇に置かれている人は早々いないだろうとか。とにかく辛い自…

久々に何かしら書こうと思い立った。 思い立ったと思い至ったって似てるね。そして思い至ったのほうがなんかかっこいい。 私の生活は変わったように思っているけれど、実際基板は変わっていないので少し離れて見ればきっと何ら変化のない日常を過ごしていま…

リベルタッチ購入。

PC

キーボードを買っちゃった。 買ったのはこちら。 富士通コンポーネント Libertouch Black FKB8540-052/B リベルタッチさん。私がメンブレンタイプのキーボード最高峰と勝手に思っているやつ。 ちょっと調べただけのにわか知識によると、メンブレンタイプはお…

なぜ自慢話をしたくなるのか。

暇な私は時折どうでもいいことを考えます。 今日もそんなどうでもいいことを考えて行きましょう。 本日の議題。 人はなぜ自慢話をしたくなるのか。 そしてなぜ他人の自慢話はあんなにも退屈なのか。 さて、行き当たりばったりでまとまらない予感を抱きつつ始…

予測する力。

今日はまた偉そうな能書きを垂れる日です。 知りもしないことを知っているかのように、分かりもしないことを分かっているかのように、だらだらと書いていきます。 ということで今回は予測する力、というものについて考えてみます。 予測する力というと、例え…

Skyrim。

Skyrimを最近始めました。 以前もやっていたのですが、OS再インストールした際にインストールしたゲームデータが消えていたので放置していました。 最近またやる気が出てきたのでMODを探して冒険を再開しました。 というわけで今回は私が導入しているMODにつ…

カウボーイビバップ。

12月にカウボーイビバップのBlu-rayBoxを購入し、1月に入ってから二回の鑑賞会を開催して全話視聴しました。 COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/12/21メディア: Blu-ray購入: 30人 クリック: 490回この…

久々にデスクトップを弄った。

PC

ずっとSamurize使ってたじゃん? でも正直限界じゃん? なんか昔はしょぼかった(私の勝手なイメージ)Rainmeterが最近超使いやすくなってかっこ良くなってるじゃん? そんな感じでRainmeterを導入してみました。 deviantARTさんでスキンを小一時間探し、探…

2012年に読んだ本まとめ。

2012年の読書メーター読んだ本の数:15冊読んだページ数:5609ページナイス:78ナイス感想・レビュー:14件月間平均冊数:1.3冊月間平均ページ:467ページAnother(上) (角川文庫)の感想思っていたより読みやすかった。分かりやすい展開なのに、主人…