Skyrim。

 Skyrimを最近始めました。

 以前もやっていたのですが、OS再インストールした際にインストールしたゲームデータが消えていたので放置していました。

 最近またやる気が出てきたのでMODを探して冒険を再開しました。

 というわけで今回は私が導入しているMODについて書きたいと思います。

 名前だけ見てもこのMODなんだっけってなってしまうので覚え書きとして。

 私的に一番重要なのがキャラクターの見た目。

 

f:id:pazuuu:20130201001139p:plain

 

 今はこんな見た目。

 私が導入している、見た目に関するMODをご紹介します。

 □体型、肌変更MOD

 ・Calientes Famale Body Mod Big Bottom Edition -CBBC-

 言わずと知れた有名MOD。似たようなMODにUNPがあります。好みの問題みたいな部分があるのでお好きな方を。あとは装備したい鎧系MODの対応具合で決めてもいいかも。

 ・Fair Skin Complexion Sweaty Body-ADEC-CBBC-UNP-UNPB-UNPC

 名前が長い。それだけ多くの体型変更MODに対応しているってことですね。肌の質感を良くしてくれます。

 □顔関連MOD

 ・univision Face - univision Face for CBBE

 お好みの顔を作る為に重要なMOD。同じ作者さんのMODで顔の感じが若干変わるMOD、envision Face ってのもあるのでお好みで。

 リンク先で自分の使ってる体型MODに対応したファイルを選択して導入してください。

 ・Enhanced Character Edit

 このMODと上のunivision Faceを合わせることでかなり良い感じの顔が出来上がるはずです。顔のパーツ追加と、目の傾きなんかをいじれるようになります。

 ・Makeup Tweaks

 化粧とか変わるMOD、だと思う。眉毛の追加もあったような無かったような。

 ・Brows - High Resolution

 高解像度な眉毛が追加されるMOD。良い感じの眉毛少ないから入れておくといいと思います。

 □髪型追加MOD

 ・ApachiiSkyHair

 ・Hair packs of TES Ⅳ Oblivion for Female Only (数種類あります)

 これ入れておけば一つくらいいいなあと思う髪型に出会えるはず。

 

 長々と語ってみました。

 紹介が雑なので、これからMODを導入してみようかなーなんて人にはあまり役に立たないと思います。

 たくさんのMODを紹介している素晴らしいサイトがたくさんあるので、ぜひそちらを参考にしてください。

 おわる。

The Elder Scrolls V : Skyrim