2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

騙すことで喜ばれる。

久々に映画の感想でも。 「プレステージ」を観ました。 マジシャン二人の対決を描いた作品。 まぁ対決と言っても実際戦闘をする訳ではなく、お互いがお互いの邪魔をしたり罠にはめたりと水面下での戦いが繰り広げられます。 この作品は最初にオチとなるべき…

北海道旅行。

今から気合を入れて4泊5日の旅行を振り返っていこうと思います。 ちなみに今回は家族旅行です。 1日目。 夕方に静岡を立つ便だったので新千歳空港に着いたのは19時過ぎでした。 空港内のホテルに泊まったので移動もなく、すぐにまったりすることが出来まし…

国民性。

日本人が英語を喋っていると、なぜか同じ日本人から発音が下手とか、おかしいとかっていう批判が起こりますよね。そんなんじゃ外国に行って伝わらないとか。 私はそれに対して別にそんなに厳しい目で見る必要無いんじゃないのかなぁと感じていたわけです。 …

北海道。

旅行中ブログを書かないまま明日帰ることになりました。ということなので北海道滞在中に一応書いておきます。 レンタカーで北海道を走り回り、おおよそ800kmくらい走りました(3日間で) かなり疲れました。今日の午前中なんて霧が出ている峠を走るという今…

ダークヒーロー。

ダークナイトを借りてきて観ました。 面白かったです。事前にバットマンビギンズを観ておいたので更に楽しめました。 続編ですからね。 正義を行う為に悪になるっていう感じのお話。 ジョーカーを演じたヒース・レジャーが映画公開前に急逝した事でも話題に…