不毛なやり取り。

 水掛け論ってありますよね。あの論議からは何か生まれるんでしょうか。
 お互いがお互いの意見を押し通して相手を屈服させることができると思っている。絶対的に自分が正しいと思っている、という状態ですよね。
 そういう相手との会話は非常に疲れるので私はできるだけ回避したいです。
 ニコ動見てるとそういう不毛な議論が交わされているんですよね。信者対アンチなんていうのはもう完全にその形式で、主張をぶつけ合い無駄にコメントを流していくんですよ。私自身に余裕が無くなってきているのか最近そういうのを見るとイライラしてきます。嫌なら見るなとか言わないでくださいね。
 やってる張本人たちは楽しんでいるのかも知れないので、まぁよしとしますか。
 ろくな事書けないや。
 終わる。