謎解明。

 トリックロジックというゲームをご存知でしょうか。
 先日発売されたばかりのゲームなのですが、なかなか面白いんです。
 ジャンルは謎解きADVかなぁ。
 小説を読むような形で主人公は事件の謎を解明しなくてはいけないんですが、まず文章を読み、その文章中の気になる部分から発生した謎を並べる。そしてその謎を考察することによってヒラメキを得て、事件の真相を暴き出す訳です。
 探偵小説の探偵役をやる訳ですね。ただなんとなく犯人はお前だ、と出来るわけではないので結構頭を使います。
 今後3くらいまで続編が出るようなので、とりあえずこの1作目を遊びつくせたら続きも買おうかなと思います。
 うん、終わり。