harman/kardon SoundSticks III。

 先日PCスピーカーを探していたら見つけてしまいました。

ハーマンインターナショナル SOUNDSTICKS 2.1chアクティブスピーカーシステム SOUNDSTICKS3J

ハーマンインターナショナル SOUNDSTICKS 2.1chアクティブスピーカーシステム SOUNDSTICKS3J


 こちら。
 なにこのハイセンススピーカーって感じで驚愕しました。
 ハイセンス具合がamazonの画像だと分かりにくいかも知れないので、気になる人は公式サイトに行くといいと思うよ。
 見れば見る程欲しくなる。
 我慢ならなかった私は先日amazonでポチってしまいました。
 それが今日来ました!(わーい!)
 それに合わせて、という訳でも無いのですが、部屋の模様替えもしたのでかなり新鮮な気持ちで過ごせてます。
 
 早速聴いてみました。
 あれ、これスピーカーだよね?ヘッドホンじゃないよね?って一瞬思いました。
 なんだか耳元で聴いているような感じ。
 それくらい明瞭な音と迫力です。細かな音の表現が素晴らしい。
 スピーカーっていうと何となく音が拡散して大雑把な感じになる印象があったのですが、その考えは完全に間違いだったと気付きました。
 音質が良いってこういうことね、って馬鹿な私でも分かります。
 幸せです。
 約2万円と少々お高いですが、この見た目とこの音質を手に入れたと思えば不満はありません。
 ミニプラグ入力なので、iPodとかディスプレイに繋ぐといった事もでき、なかなか使い勝手が良いです。
 PSPに繋いだら迫力ある音で楽しめるでしょうか。
 サテライトスピーカーは画像で見るとなんとなく頼りなさそうですが、実物はかなりしっかりしていて、重量もあり、安定しています。
 サブウーファーもしっかりした作り。白LEDは真っ暗な部屋だとおしゃれです。
 スピーカーにも付いてたらよかったのに。もちろんON/OFFスイッチ付きで。
 まぁでもそういう余計な物がない方がいいのかもしれません。
 タッチボタン?みたいな音量調節の感度はかなり良いです。キビキビ反応します。
 現在の音量がどの程度なのか、というのが視認できないのはちょっと不便かな。
 
 だらだらとレビューっぽく書いてみましたが、とにかく大満足です。
 テンション上がりすぎて困りました。
 仲良く使っていきたいと思います。
 終わり。