CL決勝。

 昨日の深夜、CL決勝が放送されていたので観ました。
 民放で放送されると思っていなかったので、最高にテンション上がりました。
 結果は皆さん知っての通り、バルサの優勝でした。
 確かにバルサは強い。パス回しが早いし、正確。そして何よりメッシがずば抜けてる。みんな世界最高レベルのプレーヤーなのにその中でも頭ひとつ抜けている。ドリブルで簡単にディフェンスを振り切るし、パスはいつ出したのか分からないくらい予備動作が無い。すごい。メッシの才能を活かしているチームメイトももちろんすごい。
 対するマンUは完全にバルサに押さえ込まれてしまっていた。ロングボール一本でチャンスまで持ち込もうという意図はあったものの、それが上手くいかなかった。
 ルーニーが一人頑張っていた印象で、他の選手の動きとか、ボール回しに輝きが見られなかった。それだけバルサが攻めていて、押し込まれていたと考えるべきなのかもしれない。
 バルサが試合を支配していたとはいえ、マンUも簡単に点を取っていけるチームだから緊張感があってとても楽しめた。
 もっと民放でサッカー放送して欲しいです。
 終わり。