筆力向上208日目。

 明日朝起きるのが早いから今日は早く寝よう、なんて思うけれども早く寝るのは少し損をしている気分がして何だか嫌だ。だからと言って寝ないでいると朝がつらい。
 ある程度起きていて少し早いかな、と感じる時間に寝るのが最も良い選択であると言えよう。その裁量は非常に難しいのだけれど。

 先週風邪で学校を休んでしまったので、明日はしっかり学校へ行かねばならぬ。週一だしね。
 今日は帰ってきてすぐお風呂に入ったのですが、そうすると何だか体感的に夜が長いね。いつもだったら、だらだら過ごす→お風呂→だらだら過ごすが、お風呂→だらだら過ごす、になっている訳だから途中でお風呂を挟まない分、長くだらだらしてるように感じるんですね。合計したら同じ時間だらだらしているはずなのに。
 なんともくだらない考察をしてしまいました。

 まぁそんな感じで今日は特に書くことも無いので終わりにします。
 そういえばFF13の発売が迫ってきていますね、忘れてた。