サッカー観戦。

 久しぶりにサッカーを観ました。
 アルゼンチン対ナイジェリアとイングランド対アメリカ。
 どちらもいい試合でした。
 アルゼンチンは守備面に不安がありますね。どうしてもテベスやメッシに頼りがちな攻撃、そこでボールを奪われた際のカウンターへの対応なんかが危なっかしかったです。でも攻撃面で言えばやはり個人技のレベルはかなり高いですね。一人で突破する力に、周りの動きが上手く絡めば得点に繋がると思います。
 ナイジェリアはかなり攻撃が雑で、もっと落ち着いて攻撃すればと思うシーンが何回もありました。
 イングランドはジェラードが輝いていましたね。ルーニーは完全に押さえられていてボールにあまり触れていなかった気がします。
 アメリカの10番の選手もスピードと技術の高さが光っていました。名前忘れてしまいましたが・・・。
 どちらの試合も楽しかったです。
 終わり。