蚊、襲来。

 私の部屋にはエアコンがありません。厳密に言えば通常皆さんのご家庭にあるようなエアコンはありません。なんかこう、天井近くに付いていて、横長の白いヤツ。彼は言うなればエリートです。
 その代わり私の部屋には窓用のエアコンが付いています。
 窓の片側を占有して冷気を送ってくれます。それなりに出来る奴です。
 ただ普通のエアコンさんには敵いません。涼しくはなります。でもなかなかうるさい奴なんです。まぁそれは我慢出来ます。
 ただどうしても我慢ならないのが、虫が入ってくること。
 説明するのが難しいので状況が理解しにくいとは思いますが、とにかく窓とエアコンの間に隙間ができるんです。そこから虫が光に誘われて訪問してくるんです。
 我慢ならない。お前は招き入れてないよっていうね。
 もう今日の夜だけで5匹程の蚊と戦いました。ここは外か。
 夜中から頑張って隙間を埋めたんですけどね。隙間っぽいところにスポンジ詰めたり、ビニールで覆ったりしてみて。多少は改善されたのかもしれません。
 でも虫は入ってきます。
 蚊に刺されたところがかゆいです。
 大きな問題という訳ではないですが、室内で虫に悩まされるというのはなかなかのストレスです。
 どうにかならないかなぁ・・・。
 終わり。