筆力向上235日目。

 なんだか最近もうブログ毎日書かなくても良くね、って思うと気があります。
 でも毎日書かなくなったらまた数カ月に1回更新とかいう酷いブログに成り下がってしまうので、くじけずに毎日更新していこうと思います。

 この間よつばと!を1巻から読みなおしてみました。
 なごむ。
 よつばが凄い魅力的なキャラクターなんですよね。
 よつばを取り巻く世界の何でもない毎日を描いているだけのはずなのに、凄く楽しくて魅力的な生活に映る。
 それはどこか自分が過去に置き忘れてきてしまった物を思い出すときに感じる一種の懐かしさなのか、あるいは子どもの無邪気さを今だからこそ理解できるからなのか。
 理屈抜きに面白いから国民全員が読みなさいよっていう気持ちになります。
 よつばを見ていたら、世の中の難しくて嫌な事なんてどうでもよくなりますよ。うん。
 この間もよつばと!の良さを語った気がしますね。きっとこれからも語ることでしょう。
 良い物は伝えたいもんね。