筆力向上250日目。

 ピザ食べたい。
 今日食べてきたら余計にまた食べたくなりました。
 あ、そうそう。今日はCPUクーラーが来ました。
 でも、ケースとOSとビデオカードに関しては音沙汰ありません。
 いつ来るのでしょうか。
 早くPC作りたいなー。
 今回は写真撮りまくって、作った過程をブログに上げたいと思いますのでその際は是非見てくださいね!

 暇だったのでHDDに眠っていたFirefoxさんをアップデートしてアドオンを入れ直してみました。tumblrというサイトを快適に利用したいという思いから色々弄ってみました。
 入れたアドオンとかは正直説明するのも面倒だし、ちょっと探せば見つかるものたちですので割愛します。
 私が普段使っているのはSleipnirさん。
 比較してみますと、ぷにるでできる事は大概狐でもできるって感じでしょうか。
 友人であるMさんも言っておりましたが、RSSに関してはぷにるの方が使いやすそうです。
 なんとなく狐は動きがもっさりしてる感があるんですけど気のせいかな。
 アドオン次第でどんどん快適になるブラウザって感じですから、自分好みのカスタマイズができれば一番使いやすいブラウザになると思います。
 ただ、何入れたらいいか分からないとか、そもそも色々弄るの面倒といった方には向かなそう。
 Operaもインストールして少し使ってみましたが、何も弄らない状態での使いやすさはOperaが一番かもしれないです。
 マウスジェスチャーに慣れてないと駄目かもしれませんけど。

 仮にIEから乗り換えたいけど何がいいか分からないってなってる人がいたら、とりあえず片っ端から使ってみるのが一番良いと思います。
 気に入ったのがあればしばらくそれを使ってみて、その後また他のブラウザを使うと最初とは違った感覚で見る事ができるので新しい発見もあってまた乗り換えたくなるかも知れません。
 色々調べるのとか面倒ですが、快適なネット生活にはブラウザは欠かせないので自分にあったブラウザを探してみてください。

 いつの間にかブラウザ探してる人への案内みたいになってるな、と思いつつまぁ良いかと書きすすめてみました。
 終わり。