筆力向上252日目。

 バイト中にふと思ったんです。
 子どもの頃の方が純粋に音楽を楽しめていたんじゃないかなぁと。
 確か毎週水曜日にランキングTOP10みたいな番組があって、それを楽しみに見ていたあの幼少期。
 今はいろんな曲を聴くようになって、曲の好き嫌いも昔よりはっきりしてきて、それは良い事ではあるけれど、同時に自分で聴く曲を制限してしまうという意味では良くない事と言える。
 自分の好みの曲を追求すればするほど排他的になってしまい、新しい音楽を取り入れる事が出来なくなる。
 私はできるだけ多くの音楽と触れあってその中から自分が気にいった曲を深く聴いていきたいと思っているので、閉鎖的にならず広域から音楽を取り入れていきたいです。
 なかなか難しいんですけどね。
 最近はジャズが結構お気に入りです。
 寝るときに聴くと良い感じですよ。
 ジャズ方面を今後少し調べて聴いていこうと思います。
 終わり。