筆力向上245日目。

 自作決定。
 近所のパーツショップを流し見して、価格を比較してみて大半の物はネットで買うことにしました。
 メモリとDVDドライブは近くのパーツショップで買おうかと思います。
 ディスプレイも欲しいんだけど結構なお値段するので悩んでます。
 
 構成を発表しておきましょうか。
 今回も結構無難な構成となっております。
 CPU:Core i7 860
 CPUクーラー:未定
 M/B:ASUS P7P55D-E
 メモリ:CFD W3U1600HQ-2G
 VGAASUS EAH5850/G/2DIS/1GD5
 HDD:前PCから引き継ぎ
 SSDIntel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
 光学ドライブ:Pioneer DVR-S16J-BK
 ケース:In Win Fanqua
 電源:オウルテック easonic Xseries 750W
 OS:Windows 7 Ultimate
 
 CPUクーラーですがPROLIMA TECH Mega Shadow が欲しい。けど結構高いんですよね。
 OCする訳でもないと思うし、すっごい冷えるってやつじゃなくても良いけど、冷えるに越したことはないかなぁとも思います。
 今回はだいぶ価格の下がってきたSSDを試験的に運用してみようと思います。OSとかアプリの起動用として。
 あとメモリも何気にDDR3という、私が前回自作したときには高すぎて手の出せなかったメモリを導入。
 BD読み書きできるドライブ買おうかとも思ったんですが高いので、しばらくBD再生はPS3に任せるとします。
 電源はかなり高級品を選んだつもり。電源は良い物じゃないとダメだろ、という持論を持っているのでここは奮発しました。
 CPUにはだいぶ期待しております。CPU変えたいが為に全部作るという結果になった気もします。
 VGAは最近人気の高いATIを詰んだタイプを選択。使い勝手が違いそうですが、何事も経験だと思って試してみます。
 そして何気に一番期待しているのがOS。今のOSはXPですから、だいぶ変化を感じられるんじゃないでしょうか。見た目とかね。
 Vistaからだとそんなに感動も無いかもしれないですが、私はVista使ったことないのでワクワクしてます。
 ディスプレイとCPUクーラーどうしようかな。