筆力向上254日目。

 今日は給料日でしたが、最近お金を使いすぎたので節約の為あまりお金を下ろせませんでした。
 そもそもたいして働いていないので、給料自体が少ないんですけどね。
 29日に学校の試験があって、31日には遠方で試験があって。
 31日の試験の為に30日には現地入りしないといけなかったり、試験後友人の要望で観光を予定していたりと何気に多忙です。
 2月の頭の方にも予定が入っています。
 今年に入ってから結構忙しいんですよね。今年一年が忙しい年になるのか、それとも一年の忙しさは今だけで、今後は暇になるのか。
 私の予想では今後は暇になるんだと思うんですけどね。
 
 全く話は変わりますが、PCパーツがなかなか発送されないので、問い合わせてみました。現在返信待ち。
 価格.COMでショップ評価見たら、問い合わせた時の対応が良くないような事が書かれていました。あと在庫が無い時の対応がとても遅いとか。
 注文されて在庫があって発送という過程に何の問題もなければスムーズに事が運ぶのは当たり前のことであって、そこで在庫が無いとか、メーカー欠品とかなんかそういった障害が発生した場合の対応というのが良いショップを見分けるコツだと思います。
 実際そのお店で購入してそういう事態になってみないと分からない部分というのもあると思うので、なかなか難しいでしょうけどね。
 今回私は事前にショップの評価をそれ程真剣に見ていなかったので、注意不足と言ってしまえばそれまでです。
 発送が遅いのは別に良いですけど、連絡はきちんとして欲しいですよね。
 あと明確な日にち。今週発売とか書かれても今週っていう範囲は結構広いですからね。
 ネットショッピングというのは買い手がお店に行かず気軽に商品を買えるという大きなメリットがありますが、お店に行かないということはつまり、売り手側を監視する消費者の目、といったものの影響力が落ちてしまう訳で売り手の手抜きや雑な仕事というのが発見されない訳ですね。
 今回私が注文したお店が問い合わせに対してどのような対応をしてくれるのか分かりませんが、丁寧な対応をしてくれることを期待しておきます。
 おわり。