筆力向上172日目。

先日バイトをしていたら、売り場に1万円札が落ちてました。びっくりしました。

欲しい物を挙げろ、と言われたら色々挙げられる訳ですが、それを買って本当に活用できるか、というのはまた別の話になってくる訳です。
とはいえ、欲しい物は欲しい。

ということで現在欲しい物を枚挙していきたいと思います。
・クロスバイク
・ウイイレ2010
・マウス(Performance Mouse M950)
・ケースファン
・ディスプレイ
・グラフィックボード
レスポール
(欲しい順)

意外と思いつかなかった。
お金さえあれば全部一気に買ってしまいたいくらいには欲しいです。まだ発売前のものもありますけど。
なんというか、PC関連物が多いね。

というか自転車に関しては図書館に行きたいのに自転車が無いから行けない!という状況になってるので早く欲しいです。
別に自転車無くても行けるので、言い訳みたいなものですが。

あ、そうそう。
化物語2巻「まよいマイマイ」観ました。
本編未視聴だったので、とりあえず一通り観て、その後副音声でオーディオコメンタリーを聴きながら観ました。
何だろう。ひたぎクラブの時より面白かった。

全くもって個人的な意見なので反対意見もあるでしょうが、と前置きをして。
よく、アニメやゲーム等の音声で非常に気になる点があります。もう気になって朝目覚められないくらいの。
適当な例文を交えて述べます。

「そんなことはないのだけれど」という文章があります。
これを普段人っていうのは言いやすいように喋るので「そんなことはないのだけど」とか、もう少し崩せば「そんなことないんだけど」といった所でしょうか。
まぁこんな感じで言う訳です。

化物語を見てると「〜だけれど」って結構使われませんか。気になるから多用されてると思うだけかもしれないんですがね。
確かに文章的には「〜だけれど」が正しくて、「〜だけど」が間違っているということになるのだけれど。
「〜だけど」の方が口語的でしっくりくるんですよね。聞く分には。
日常会話で「〜だけれど」ってあまり聞かないですし。

ということでですね、私の希望と致しましては今後は台本に「〜だけれど」って書いてあっても「〜だけど」って読んで欲しいな!
ん、とまぁこんなことを思っている訳なんですが、やっぱり、だけれどって台詞でもなんでも言うのがジャスティスって感じなんでしょうか。

台詞くらいは口語でもいい気もするんですがねー。
難しいことは分かりませんな。